SSブログ

お客様週間 [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

昨日でゆきぽんは4か月になりました♪
早いなあ…。
何事もなく元気でよかったです。

書きたいことがたくさんあるので
今回は長めですがご了承ください(笑)

先週は、地元から戻ってきてすぐに
お客様がいっぱいのなんだかうれしい週でした。

月曜日。
近くに住む友達が誕生日プレゼントの配達に来てくれました。
2008誕生日プレゼント.jpg
手作り好き&私の好みを熟知してくれている友達。
今年もありがとう♪
どうしても子どもの物にばかり目がいくので、
自分の物をもらえるとすごくうれしいです。

しかもスーパーまで付き合ってもらって。
ベビーシッター、ありがとう。助かったよ~。

木曜日。
編集をやっていた頃の会社の先輩方が来てくださいました。
ひとりは8か月のお子さんを連れた
アクティブ・ママのNさん。
もうひとりは今月30日が出産予定の
クールな妊婦のKさん。
決して近くはない道中、わざわざありがとうございました♪
結帆ちゃんと.JPG
ふたりともかわいい☆元気すぎて写真がぶれてます(苦笑)
やっぱり8か月の子とはサイズが違うな~。

先輩ママ、Nさんのお話はとってもためになりました。
私もNさんみたいに、
子連れでも余裕で外出する、おしゃれなママになりたいなあ。
母乳だと甘い物を食べていてもやせる、という話をしていたら
「一生この体でいたい」と仰ったのはかなりのヒットでした(笑)
確かに、前よりやせられた感じでしたね~。
卒乳後もお互いがんばってキープしましょう!

臨月妊婦のKさんも、
もうすぐ生まれるというのにすごく落ち着いていて。
なんだか仕事をしていた頃を思い出しました。
ご無事の出産をお祈りしています。
生まれたら遊びに行かせてくださいね!

金曜日。
高校のテニス部の友達が来てくれました。
ひとりは滋賀からのAちゃん、
もうひとりは神戸からのSちゃん。
Aちゃんは家の滞在時間よりも移動時間が長く(苦笑)
Sちゃんは生後3か月の娘ちゃん連れでの、大移動。
ふたりともありがとね♪
愛未ちゃんと.JPG
うちの子の2週間後に生まれたのに、
うちの子より大きい…(笑)
なんだかふたりのミニチュア版みたい、と
Aちゃんが笑っていました。
確かにSちゃんは背が高いし、
私は小さいけどさ。

Sちゃんは二人目の子育てなので
さすがの余裕を感じましたが、
私のことも「クールな子育て」と言っていました。
でもこのブログを見たら
そうでもないことがわかるはず(笑)

久しぶりに会えて楽しかった。
ふたりともありがとう。今度私も遊びに行くね。

土曜日。
夜、急にダンナ様の後輩ふたりがやって来て
うちで飲み会が始まりました。
本当は外に出ていくつもりだったらしいのですが、
私がキレたので、急遽家で(苦笑)
もちろん私は飲みませんでしたが、
久しぶりに飲み会の雰囲気を味わいました。
でも家だからと油断して飲みすぎたダンナ様に
あとでキレましたが。まったく。

日曜日。
ダンナ様のお友達ふたり、ちょっと立ち寄り。
お義母さんと義妹、ちょっと立ち寄り。
みんなゆきぽんを触ってから去っていきました。

以上、先週だけで合計11名のお客様。
みなさんがお土産に持ってきてくれた
スイーツや果物や和菓子で
しばらくおやつが豪華でした♪

こんなにたくさんお客様が来たあとは、
ゆきぽんとふたりの生活がちょっと淋しい…。
でもいつ誰が来てもいいように、
家の中はいつも片付けておかなくちゃ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

アヒル

なーんとっ!Nさん・Kさんって、あのお二人かしらー♪
皆さんぞくぞくママになっていくのね。

最近すごく子育てに前向きな方のブログを見つけて、
第一段から読破してるのよ。
いつかこういう風に成長を助けてあげたいなっと・・・。

あ・・・。ワタシ、まだ妊娠もしてませんが。(-ω-)妄想中です。へへ。

良かったら覗いてみてー↓
http://kumaesp.exblog.jp/m2004-11-01/

by アヒル (2008-05-23 13:15) 

たかぐちふみき

>アヒルくん
そうそう、あのお二人ですよ~。
ママになっても相変わらずの雰囲気で
すごく懐かしかったわ。
教えてもらったブログ、のぞいてみるね。ありがとう。
まあ、妄想するのは自由なので…(笑)
by たかぐちふみき (2008-05-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0