SSブログ

思いやりのタイミング [結婚生活もろもろ]

最近、ゆきぽんは授乳→抱っこのまま寝る→置くと泣く、の繰り返しで
日中はほとんど用事が片付かず、
なんだかストレスが溜まっていました。

そんな私を察知したのか、
昨日、ダンナ様が帰りにケーキを買ってきてくれました。
時々こうして私のご機嫌をとってくれます(笑)

そして今日も、早く帰ってきてゆきぽんをお風呂に入れてくれました。
今はもう一緒に寝ています。
平日の手助けはほぼあきらめていたので、
思いがけずありがたい夜になりました。

しかも。
友達の結婚式に同行してくれることを
申し出てくれただけでなく、
その前日に開催される友達との集まりにも
ゆきぽんを連れて付き合ってくれると言ってくれました。

「たまには友達ともしゃべらな、ストレス溜まるやろ」と。

結婚式はともかく、
友達との集まりのときは
車で待機してもらうだけになっちゃうのに。

働いているダンナ様にとっては
貴重な土日が両方つぶれてしまうのに。

「いいの?」と聞くと、
「ええよ。いつも迷惑かけてるからな」と。

それに、ミルク(哺乳瓶)の練習が
やや負担になっているのも
彼なりに心配してくれていたみたいです。

うう。ありがとう~。
本当に、本当にうれしかった。
遠慮なく、甘えさせてもらっちゃおう。

思えば、付き合っているときから
ここぞ、というタイミングで
私のツボにはまることをしてくれるひとです。
そのため、普段はどんなに腹が立っても(笑)
結局許してしまう。
そういうところが、
今までなんとかやってこれた原因のひとつなのかなと
改めて感じました。

逆に、そういうタイミングが合わないひととは
あんまりうまくいかないことが多いです。
恋人でも、友達でも。
これも波長、というのかな。

さて。
ということは、結婚式も、その前の日も
授乳しやすい服装にしなくちゃ(苦笑)
そして初めての結婚式出席、ゆきぽんもお洒落させなくちゃ♪
なんだかすごく楽しみになってきました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

mai

すてき~☆ 涙でそうです。
思いやりのタイミング、というタイトルも、なんかぐっときます。
忘れていた思いやりの気持ちを、思い出すような。。。(私の場合、私がオットに対して思いやりがなさ過ぎるので 汗)

ほんとに優しい旦那様ですね。
じっと、そっと、ふみきさんとゆきぽんちゃんのこと、ちゃんと見ていてくれたんですね☆

たのしんできてくださいね♪
by mai (2008-06-20 22:32) 

たかぐちふみき

>maiさん
いえいえ、ちょっとダンナを美化しすぎた記事かも(笑)
思いやりのタイミング、私自身もうまくはかれているのか
悩むところです…。反省。
思いっきり楽しんできま~す!

by たかぐちふみき (2008-06-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0