SSブログ

前に進まない…? [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

最近、うつぶせになって
両手両足をじたばたさせているゆきぽん。
前に進まない.JPG
…どうちて前に進まないのかしら?
という表情がオカシイ♪

そんなに急いで
何でもできるようにならなくていいのよ。

でも、ミルクは飲めるようになってほしい…。

その後色々アドバイスいただいたのですが、
哺乳瓶の乳首を6種類試してみても、全部駄目。
ダンナ様に飲ませてもらっても、駄目。
スプーンなら飲む麦茶も
哺乳瓶だといやいや。
母乳を搾乳したものも、哺乳瓶だと飲まず。

…道は険しい。
結婚式、ダンナ様に同行してもらうことになりそうです…。

その前日には
大学のときの友達と
10年ぶりくらいに集まる予定だったのですが、
これもキャンセルだろうな…。
ダメモトで子連れOKか聞いてみようかな…。

こんな不自由さも、
今だけだと割り切ってがまんがまん。
その分楽しいこともたくさんあるし。

先週の金曜、近所に住むKさんが
会社の帰りに遊びに来てくださいました。
女同士でおしゃべりするの、やっぱり楽しい☆

うちはほぼ週5日母子家庭なので、
たまに誰かとおしゃべりをすると
すごく気が晴れます。
本当は毎週でも来てほしいところですが(迷惑)
せめて月1回くらいは来てくださいね♪
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

いちかめ

ご・・ごめんなさい。空白のコメント1は私の失敗です(^^;)

ゆきぽん5ヶ月目にしてこの動きっぷりぷり☆
すごいわ~。
子供の成長は楽しみだけど
「あ・・もうちょっとゆっくり・・」なんて思っちゃう気持ちもわかるよ。
うちの娘もすっかり女友達だもん(^^;)

ゆきぽんにいよいよ会えるのが楽しみ!
でも人見知りされたらどおしよ~。。。

ゆきぽんはどうやらミルク嫌いというより哺乳瓶嫌い
だったようだね??
これはもうダンナさまにご活躍いただきましょう(^^)
不自由も子育ての思い出の一つだね。
夫婦で協力協力♪
by いちかめ (2008-06-19 00:20) 

いちかめ

あ・・あれ?
なぜかちゃんとコメント1はいってる・・。
なんでや~。
ごめんなさい。消せるなら一つ消してね(><)
by いちかめ (2008-06-19 00:22) 

ちー

こんばんは。
うちのベビーよりちょびっとお姉さんなので、遊びに来ました♪
ゆきぽんちゃんかわいいっ、女の子って顔してますね(*^▽^*)
by ちー (2008-06-19 00:43) 

bruna

ゆきぽんかわいいですねぇ^^こんなに顔あがるなんて立派!
うちの琴はコレ、だめみたいではじめだけ頑張ってすぐびたっと顔つけて
じたばたしてます。うーんうーん、いってるのでかわいそうですぐだきあげてしまいます。(過保護。。。^^;)

by bruna (2008-06-19 18:07) 

たかぐちふみき

>いちかめちゃん
ひとつ消しておいたよ(笑)
そうなの、子どもの成長はうれしくて楽しみなんだけど、
ずーっと寝てた赤ちゃんの頃も懐かしくて…。
いよいよ会えるね!親子で楽しみにしてるよ~。
多分人見知りしないと思うけど、
最初はちょっと緊張するかも(それが人見知り?)

>ちーさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
今度そちらにも遊びに行かせてもらいますね。
ゆきぽん、眉が立派すぎて男の子と間違えられるのですが
大丈夫ですか?(笑)

>brunaさん
顔をつけてじたばたしてることちゃん、かわいいでしょうね~。
うちは意地でも顔をつけるもんか!と
がんばっています。
私に似て負けず嫌いなのかも(笑)
by たかぐちふみき (2008-06-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0