SSブログ

求む!ミルク練習アイデア [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

うちは今のところ完全母乳。
でも、今月末に友達の結婚式に出席することになり、
月始めからミルクを飲む練習をしています。

…しかし。
「まずっ」という顔をして、
スプーンでも哺乳瓶でもちっとも飲んでくれず。
20ミリリットルもなくなりません…。

そんなにママの母乳がいいの?
かわいい奴め(笑)
とはいえどうしたものやら。


友達に電動搾乳機を借りているので、
母乳を搾乳しておくか。
ダンナ様に付き添ってもらって連れていくか。
どちらも最終手段です…。

何かミルクをうまく飲ませる方法、ありませんかねえ?

200806111433000.jpg

そんな母の苦悩をよそに、いい笑顔♪
ちなみに「まずっ」の顔は
余裕がなくて撮影できてません(苦笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

しのちゃん

はろ。
ゆきぽん大きくなったね。
まなぽんも日々成長中だよ。
友達の話によると、哺乳瓶の先にミラーをつけたら
飲み始めたんだってよ!
その子も、わらにもすがる思いで、ミラーを購入したらしいけど
そのすごさに脱帽したんだって。
参考にしてね。
by しのちゃん (2008-06-21 21:31) 

たかぐちふみき

>しのちゃん
わあ!コメントありがとう~♪
ミラーなんて手があるのね。
いいこと教えてもらったわ。試してみよう。
またまなぽんにも会いたいな。
by たかぐちふみき (2008-06-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0