SSブログ

赤ちゃんサークルデビュー☆ [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

昨日、地域の赤ちゃんサークルに参加してきました。

妊娠6か月の妊婦さんから、
生後1歳4か月のお子さんまで
総勢約20組の赤ちゃん&お母さんと、
保健士さん、ボランティアの方々5~6人で
かなりの大人数。
毎回、人数はまちまちで
今回は参加者が多かったそうです。

さまざまな月齢の赤ちゃんが
あっちこっちで遊ぶ光景は、かなりほほえましい。
お母さんの年齢もさまざまで、
土地柄か、気さくなひとばかり。
全体的に和気あいあいとしていて
楽しい時間を過ごせました。

ただ、人数が多すぎて
誰にターゲットを絞っていいかわからず、
目的のひとつであった、ママ友ゲット作戦は失敗(笑)
サークルは毎月行われているので、
気長に構えておきます。

この日測ってもらったゆきぽんの体重は6285グラム。
やっと6キロ超えました♪
身長は62.5センチで、ちょっと高め。

赤ちゃんサークルで写真を撮りそびれたので、
こちらの愉快なスナップを。
ぎょうざ耳.JPG
…耳が餃子(笑)

今月6日に地元の友達が男の子を、
昨日の9日に先輩Kさんが女の子を、
それぞれ無事ご出産。
おめでとうございます♪
あの幸せでタイヘンだった新生児期、懐かしいなあ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

私が住んでいる地域でも、毎週サークルが開かれているけど、まだ行ったことない!
私が人見知り激しいもので・・・(笑)
そろそろママ友増やしに勇気出して行ってみようかな~♪

by ぴろこママ (2008-06-10 20:51) 

Sabrina

あかちゃんサークルはどの地域でもあるんですね!
私も、この前 市の助産師さんが訪問指導してくれた時にサークルに出なさいね!
と、言われました。
生後2ヶ月からなのでもう少ししたら行こうかと思っています。
私もそこでママ友を見つけたいと思っていますが・・。どうなんでしょう??
同じ地域のママさん友達がいた方が話しやすいですよね〜。
でも、私の場合、この1年間しか平日の友達は出来ないのが悲しい・・。
来年には仕事復帰をしてるでしょう!

ママになるってすごいですね〜。
今まで仕事は早く復帰!って思っていましたが今では1年育児休暇取っちゃおう!
って思います。
チビッコの成長をみたいしね!
4月産まれだったから1年休んでしまうんだけどね!
とにかくこの1年をパパ、ママ、チビッコ3人で楽しみたいと思います。
by Sabrina (2008-06-11 11:38) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
でもママ友多そうだよね。うらやましい。
人見知りでも子どもがいればなんとかなるよ!
私、ママの友達は結構いるけど
みんな気軽に会える距離じゃないからなあ…。

>Sabrinaさん
私もなかなか勇気が出なくて、3か月を過ぎてから行きました。
同じ地域だと、ちょっとしたときに話せていいかなと思っています。
確かに、仕事復帰するとまた関係が変わるでしょうね~。
1年間も育児休暇とれるなんてすばらしい。
楽しんでくださいね。
by たかぐちふみき (2008-06-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0