SSブログ

朋有り遠方より来たる [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

先週の土曜、富山から友達が遊びに来てくれました♪

彼女に会うのは実に1年3か月ぶり。
でも頻繁に電話やメールでやり取りしているので、
ちっとも久しぶりという感じはしません。
もちろんブログもチェックしてくれていて、
ゆきぽんのことは何でも知ってます(笑)

とはいえ実物のゆきぽんに会うのは初めて。
大喜びで可愛がってくれました♪

仲間うちで一人、早くに結婚&出産した彼女。
そんな彼女の娘さんはもうすぐ5歳に。
…5歳って…。早いなあ。
それくらいになると、
母親の単独行動も割と自由になるみたいです(笑)
うちはまだまだですね。
独身時代はよく富山にも遊びに行きましたが、
しばらくは来てもらう一方になるだろうな。

まみままスタイ1.JPG
写真は彼女のお母様が、
ゆきぽんに作ってくださったスタイ。
ハンドタオルをリメイクしたものだそうで、
この形が優れモノなのです♪
まみままスタイ2.JPG
ゆきぽんも大喜び。

ゆきぽんと遊びながら、食べて、しゃべって、
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい。
お互い家庭があり、住んでいるところは距離もあるので
なかなか気軽に会うわけにはいかないはずなのに、
彼女はまるで近所に住んでいるかのように
軽やかに去っていきました(笑)

来てくれて本当にありがとう!
これからも先輩ママとして、頼りにしてます♪
またゆっくり話そうね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いちかめ

遠方よりお邪魔した朋です♪
ふう・・・(遠い目)
ゆきぽん・・めっちゃかわいかったわ~・・・。
やっぱ連れて帰ればよかったわ~・・・。(結構真剣)

お2階にあがって、挨拶もそこそこに思わず抱き上げちゃったもんね(*^^*)
ほんっとかわいいわ~。
エプロンも早速つけてくれてありがとう!
うちの母も仕事先のPCからチェックしたとのこと♪
食事時とか特に重宝するデザインです(^^)v

それに、なんでしょ。
私も「またくるね~」って感じで帰っていったんだよね(笑)
ふみきちゃんの家にいくのなんて、相当久しぶりだと思うのに、
違和感なくくつろいでたし(^^)

ええ場所やね。
ゆきぽんちゃんが歩けるようになったら
毎日あの公園にいくんだろうな♪

晴れて自由の身になった母です(笑)
また遊びにいくね~!
by いちかめ (2008-06-27 15:23) 

たかぐちふみき

>いちかめちゃん
本当にありがとね。また来てね。
そして今度は母娘ともに連れて帰って(笑)
お母さんもPC使われてるなんてさすがだわ。
よろしくお伝えくださいませ。
エプロン、離乳食が始まったらヘビーローテーションしますわ♪
by たかぐちふみき (2008-06-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0