SSブログ

やんちゃ坊主? [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

今日、ヨガ教室で知らないママさんに
「男の子ですか?」と言われてしまったゆきぽん。
カジュアルだけど、赤い服だったのに…。
眉毛が立派だからかな…。
よその子のおもちゃを奪いに行ったり、
ほかのママさんにつかまり立ちしたりと
やんちゃ放題だったからかも…(笑)

そんなゆきぽんの最近のお気に入りは
バンボを抜け出していたずらすることです。
…抜け出せない構造じゃなかったっけ?
テレビを観ていると思いきや、
積んであるDVDをひっくり返したり、
お風呂場の脱衣所でおとなしく待ってくれていると思いきや、
タオルを全部引っ張り出していたり。
バンボ、使えなくなってきました(苦笑)

昨日は和室に取り付けている柵を
力いっぱい押して外してしまうという快挙(?)を達成。
突っ張り棒が少しゆるんでいたのかもしれません。
それにしても、外れるなんて思わなかったので、びっくり。

びっくりといえば、
お気に入りの絵本をかじって破いてしまい、
ページにまるで漫画のような歯型がついていたのも笑えました。
気になる切れ端は、口の中から無事押収。やれやれ。

さて、今日はいいお天気だったので、
ヨガ教室の帰りにママ友さんと公園をお散歩しました。
ゆきぽん、ブランコ初体験♪

ブランコ1.jpg
なにかちら、これ?

ブランコ2.jpg
うえ~ん、こわいのよ~。

ブランコ3.jpg
ままといっしょなら、だいじょうぶよ。
(でも緊張気味)

ママ友さんのところの女の子(6か月)は
ごきげんでブランコに揺られていたのに、
ゆきぽんは大泣き。
やんちゃ坊主(笑)なのに、臆病なのかな?
これから通って慣らしてみよう(スパルタ)
タグ:育児
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

sayudom

ウチのやんちゃいぶきもブランコ苦手です。
赤ちゃんだから嫌いだと思っていましたが
いまだに苦手…(^^ゞ

ゆきぽんちゃんの号泣している写真、笑っちゃいましたぁ。
だって泣いてるのに写真とったんですよね(笑)
…私みたいダ。
ふみきさんの意外な行動に…ぷぷっ。
by sayudom (2008-11-13 13:50) 

ばんばん

うちのゆうなもそうでしたよ~。
やんちゃなくせに、ブランコには乗りたがりませんでした(^^)
未だに苦手なんじゃないかな?
多分慣れの問題なんだと思います。(持論ですけど)
私もスパルタしましたが(笑)、
トラウマになったのか、
ブランコ乗ってる姿をみたことないんです(苦笑)
by ばんばん (2008-11-15 16:30) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
ブランコ、苦手な子もいるんですね~。
やっぱり怖いのかなあ。
そう、泣いてるのに撮影する悪い母です(笑)
周囲の視線がちょっと痛かったです。

>ばんばんさん
この翌日も乗せてみましたが、やっぱり泣きました(笑)
慣れの問題ですかね~。
でも、スパルタするほどの根性は
私の方にありません(笑)
by たかぐちふみき (2008-11-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0