SSブログ

ランチブッフェ☆ [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

草津への大冒険の翌日、
ご近所のママ友Iさん&6か月の娘ちゃんと
ランチブッフェへ出かけました☆

ツリー.jpg
クリスマスツリー、きれいだわ。

張り切って開店と同時に入店。
お店はなかなかお洒落で、いい感じ。
平日なので、お客さんが少ないかなと思っていたのですが、
案外たくさんいました。
主婦、女性同士のグループ、カップル…。
赤ちゃん連れは私たちだけでした。
ちなみに入店前、同じフロアのフードコートに向かう
ベビーカー6台の大集団を見ました。すごい光景(笑)

お料理は、サラダ、オーブン料理、ピザ、パスタ、
ソフトドリンクが各5~6種類常備。
それに加えてスイーツが10種類くらいと、
注文したら焼いてくれるクレープが3種類♪
すべて、もりもりたいらげました!

ゆきぽんは私たちが食べ始めるとぐずり出してしまい…。
必殺「ハイハイン」攻撃でしばらく気をそらしつつ、
最終的には片手抱っこで食事。
娘が泣いても食べ続ける、悪い母(笑)
制限時間は80分だったのですが、
子どもがいると、やっぱり時間が足りなかったなあ。

食後、授乳室で授乳するとゆきぽんはすやすや。
Iさんとベビー服を見ながらきゃあきゃあ言ったり、
雑貨屋さんをのぞいたり、
楽しい時間を過ごしました。

食べても太らない今のうちに、
また別の食べ放題にも行きたいなあ(笑)

さて、19日で生後10か月になったゆきぽん。
急に寒くなったせいか、
鼻水ぐずぐず、今日で3日目。
ときどき盛大にくしゃみをしては、
タイヘンなことになってます(笑)
とはいえ元気いっぱいなので、
今のところ様子を見ている状態です。
早くよくなるといいね。

最近のブームは「ぱちぱち」と「手放し立っち」。
「ぱちぱち」は急にできるようになってうれしいのか、
いつも謎のタイミングでしてくれます。
手放し立っちは一瞬しかできなくて、ただいま修行中。
健気な様子がとっても可愛いです。

あと2か月で1歳か…早いなあ。
日々の成長がうれしい反面、
まだまだ赤ちゃんでいてほしいような。
ともあれ、子育てだけに没頭できる
残り少ない蜜月を楽しみたいです。
タグ:育児
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぴろこママ

遂にデビューしたのね、食べ放題(笑)
ゆきぽんもそろそろいろんなものが食べられるようになってくるから、自然食バイキングがまじオススメだよ♪
私は卒乳してから2週間経ちましたが、いまだ食欲衰えず・・・(泣)
by ぴろこママ (2008-11-21 21:09) 

ばんばん

もうすぐゆきぽんちゃん初めてのクリスマスですね(^-^)
ってロマンチックなこと書きたかったのですが、
記事読んでたらお腹すいてきました(T_T)
うう、ふみきさん罪作りな~(笑)おやつ食べます(^-^)
by ばんばん (2008-11-22 14:19) 

sayudom

食べても太らない…
確かにそうですね。
どんなに食べてもOK(#^.^#)!
クリスマス、年末年始にかけてのご馳走も楽しみですよね~。

ツリー、綺麗ですね。
ゆきぽんちゃんとのクリスマスも楽しみですね~☆


by sayudom (2008-11-22 22:53) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
遂にデビューしちゃったよ(笑)
自然食バイキングね、探してみよー♪
卒乳しても今の食欲が衰えなかったら、怖いね…。

>ばんばんさん
クリスマス、特にイベント考えてないのですが(笑)
どうしようかな。
とりあえずおやつ食べてください。

>sayudomさん
今だけですよね、こんなカラダ(笑)
年末年始、実家でたくさん食べるぞ!
by たかぐちふみき (2008-11-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0