SSブログ

ママの夜遊び [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

前回に引き続き、私が楽しんじゃった話です。
「歳末嫁のご機嫌取り月間」ということで(笑)

昨夜、6歳から知っている悪友Aちゃんが
後輩の結婚式に出席するため、
福岡から飛んできました。

お仕事明けなので、到着は夜。
そこで私はゆきぽんをダンナ様にお願いして
久々の夜遊びに繰り出すことにしました♪
と言っても、近所のカラオケ屋さんです(苦笑)

Aちゃん、21時半頃到着予定。
それまでにゆきぽんをお風呂に入れてもらい、
心配していた寝かしつけも、無事成功。
後をダンナ様に任せて、そーっと家を抜け出す、不良ママ。

自転車を飛ばして、駅でAちゃんと合流。
空腹だそうなので、通りすがりのラーメン屋さんに。
もちろん私は夕食を済ませていましたが、
ラーメンくらい、軽い軽い~♪
一応、量が少なそうな「焼ラーメン」にしましたが、
自分でも怖いくらい、食欲が止まりません…。

それから目指すはカラオケ屋さん。
時刻はすでに22時過ぎ。
それから2時間、
新曲を試したり、懐メロを歌ったり、
学生時代にはやっていた歌を歌ったり、
ハモったり、叫んだり(笑)
自由に心ゆくまで楽しみました。
はー。すっきりした。

家に到着したのは0時半頃。
ちょうどゆきぽんが目を覚まして、
(それまで眠っていてくれたので
 私がいなかったことには気付かず。よしよし)
Aちゃんにちょっと人見知りしつつ、眠くてぐずりつつ、
一緒に寝室で寝ました。
普段、ダンナ様が寝ている場所に布団をしいて
Aちゃんに寝てもらったので、
ゆきぽんが何度もAちゃんを見て
「あら?パパじゃないわ?」と不思議そうなのが
ちょっと面白かったです。

今日、14時頃までうちでのんびりまったりして、
会場へ出かけていったAちゃん。
次は地元で遊んでね。

ちなみに地元へは、
例によって私とゆきぽんだけ一足先に帰ります♪
嫁のご機嫌取り月間、ずっと続けばいいのにな(笑)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ばんばん

ゆきぽんちゃん、
パパじゃないのにさぞびっくりしたんでしょうね(笑)
なんかかわいらしくてほほえましいっ!!
それにしても深夜カラオケ、いいですね~。
(って相変わらず私が言える立場でございませんが)
来年もその先も、「嫁のご機嫌取り年間」になればいいですよね。
って発想が悪妻ですか?(笑)
by ばんばん (2008-12-06 20:10) 

zukiko

お世話になりました☆
パパだよ~って暗示をかけ続けたおかげで(笑)、翌日の昼間はご機嫌やったね。あわただしくも、久々の関西。大阪から京都、そして堺と充実の週末でしたわ。
次はだんなと飲んであげたいね。
ぢゃ、数週間後にまた~♪
by zukiko (2008-12-08 22:20) 

Sabrina

いいなぁ〜 カラオケ♪
久々に夜外出してどうでしたぁ〜?
育児から解放されるってのもいいですよね〜
たまにはそんなご褒美も欲しい物です
私も今月会社の人から忘年会に誘われていますが・・
どうなることやら・・
by Sabrina (2008-12-09 10:05) 

sayudom

歳末嫁のご機嫌取り月間…(笑)
楽しめたみたいですね~。
夜中ってやたらテンションあがりますよね。

今月旦那が忘年会らしいのでついってっちゃいます。
楽しいこと独り占めなんてさせないゾ~
by sayudom (2008-12-09 15:33) 

たかぐちふみき

>ばんばんさん
本当に何度も確認していたので、
かなり笑えました(笑)
嫁のご機嫌取り年間、続くように仕向けます!

>zukikoちゃん
こちらこそ、楽しかったよ☆
次はぜひもっとゆっくり滞在して
ダンナと酌み交わしてね(笑)
では地元で!

>Sabrinaさん
夜の外出、楽しかったですよ~。
Sabrinaさんもたまにはダンナ様に甘えてみては?

>sayudomさん
なんだか独身気分でしたが
やはり携帯を頻繁にチェックしてしまいました。
しかも待受画面は娘だし(笑)
忘年会、ついていくという手があるんですね!
by たかぐちふみき (2008-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0