SSブログ

今年最後の… [へなちょこ子育て<0歳6~11か月>]

月曜は赤ちゃんサークルに行ってきました。
今年最後の計測、ゆきぽんは、7660グラム、69.9センチ。
離乳食を3回食にして、
以前よりも食べる量は増えてきたのですが、
まだまだちっちゃい方です。
でも、これでも抱っこしてるとずっしりと重く感じるので、
もっと大きい赤ちゃんのママさんはすごいなあ、と感心。

今回のサークルでは、2か月や3か月の赤ちゃんを連れた
初参加のママさんが数人いらっしゃいました。
座布団に寝られるくらいにちいさくて、
まだ自分で自由に動けない赤ちゃんたち。
すごくかわいくて、
こんな頃もあったな~と懐かしくなってしまいました。
ゆきぽんと私、サークルで古株になりつつあります(笑)

今日はヨガ教室でした。
ゆきぽん、相変わらず他の赤ちゃんのおもちゃを奪ったり、
うろうろしたり、やりたい放題。
最近特訓中の「手放したっち」を披露しては
他のママさんに褒めてもらい、得意顔。

赤ちゃんサークルも、ヨガ教室も今年は最後。
子どもを通じた、新たな出会いに感謝です。
来年もなるべく参加できるといいな。

さて、手放したっち、自宅での撮影に挑戦してみました。
「ゆきぽん、たーっち!」と言うと
いそいそとたっちしてくれます。
たっち.JPG
あたち、すごいでちょ!


おまけ。
せんたくばさみ.JPG
せんたくばさみをつけられちゃったわ。

ダンナ様の悪ふざけです(笑)
「少しはじっとしてなさい」ってことかしら?
タグ:育児
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

たっちして得意気な表情のゆきぽん、かわいいっす☆
年末実家に帰ったら、絶対みんなのアイドルになるね♪
それにしても・・・私もカラオケ行きた~い(笑)!!
by ぴろこママ (2008-12-10 21:41) 

ばんばん

ゆきぽん、たっちもかわいいですね0(><)0
得意げ~!!かわいい!
その後の洗濯ばさみでのちょっといぶかしげな顔。
なにするの!みたいな。
そこがまたかわいすぎます!!
by ばんばん (2008-12-12 20:10) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
もう実家に帰るのが楽しみで楽しみで(笑)
カラオケはママ友さんと行くか、
ダンナ様の協力が必要だね。
ぜひ挑戦してみて!

>ばんばんさん
ほんと、得意気で笑っちゃいます(笑)
洗濯ばさみは不思議そうで、また笑えました。
男のひとって時々思わぬ行動に出ますよね☆
by たかぐちふみき (2008-12-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0