SSブログ

おそとでたっち☆ [へなちょこ子育て<1歳0~5か月>]

寒い日が続き、ゆきぽんの鼻風邪のこともあって
しばらくお散歩を控えていたのですが、
今日、久しぶりに出かけてみました。
ゆきぽん、初めて靴をはいてのおでかけです。

外たっち.JPG
おそとでたっちしたのよ。

少しだけたっちして、そのまま伝い歩き。
でも、油断するとすぐにはいはいしようとするので
目が離せませんでした(苦笑)

ちょうどすいていたので、
ブランコにも再チャレンジ。

再度ブランコ.JPG
もうなかないわよ。

以前は号泣したブランコ、
今日は不思議そうに乗っていました。
そのうち楽しめるようになるかしら。

寒くても、公園には子連れのママさんがいっぱい。
もっと遊べるようになったら、
寒いとか暑いとか体力がないとか
言ってられないんだろうな。

0歳の頃は睡眠不足に耐える体力が必要でしたが、
(まあ、今も夜中に二度起きる生活ですが)
これからは遊びに付き合う体力が必要なんだろうなーと
最近になって実感します。

どんどん大きくなって、動きも活発になる子どもと一緒に、
思いっきり遊んであげられるように
これからも体力つけておかなくちゃ。
タグ:育児
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

sayudom

その後、鼻かぜのほうはいかがですか?

ソトアソビいいですよね。
でもハイハイは…(>_<)
間が離せないですね^_^;
うちもますます目が離せなくなってきました。
気がつけばノリノリで滑り台してるんです。
ゆきぽんちゃんはおっとりしてそうだから
ママの近くで遊んでくれそう(勝手なイメージ)

これからの楽しみがどんどん増えますね☆

by sayudom (2009-01-29 22:19) 

bruna

ゆきぽん、1歳になったのですね!おめでとうございます!
一升餅、そちらでもやるんですね~。
うちも明日やるんです!どうなることやら、、、
ビデオにカメラ、用意して、主人の実家でやります。ホットケーキ
かわいいです~~。
うちも今日お誕生会やったのですがお料理、もうちょっとこってあげればよかったな~。
by bruna (2009-01-31 23:09) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
おかげさまで、鼻風邪はよくなりました。
でもまたいつひくことやら…。
外ではいはいされると、本当に困りますよね(苦笑)
ゆきぽん、ちっともおっとりなんてしてませんし!

>brunaさん
ありがとうございます!
ことちゃんももう1歳ですね。おめでとうございます。
お誕生会の様子、またアップしてくださいね。
by たかぐちふみき (2009-02-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0