SSブログ

偶然の出会い、それは必然 [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

なんか大げさなタイトルですが(笑)

ゆきぽんが1歳になったあたりから、
ずっとずっとずーーーっと欲しかった自転車。
色々調べてみたり、
通りすがりの子連れママさんの自転車をチェックしてみたり、
持っているママ友さんにお話を聞いたりしたものの、
イマイチ踏ん切りがつかず、
購入に至っていませんでした。

このシルバーウィーク中に
自転車を買おう!と決めてはいたものの、
めざす車種は特になく、自分の中でもなんだか曖昧で
買わないかもな、とあきらめかけていました。

でも、たまたまダンナ様とゆきぽんを家に置いて
近所に買い物に出たときに、
たまたま普段通らない道を通り、
たまたま(しつこい)見つけた自転車屋さんで、
好みの自転車を発見!

昔から好きな色は青なのですが、
最近は緑系が気になるようになっていて…。
そんな私の気分にぴったりの色だったのです。

帰ってすぐダンナ様に報告して、
翌日商品チェック&値段交渉のために一緒にお店へ行ってもらい、
ちゃんと値引きもしてもらって、交渉成立。

それがコレです!
自転車2.JPG
この緑に一目ぼれ♪

ゆきぽんはというと、
自転車1.JPG
お気に召したようです(笑)

早速乗り回してみていますが、
やっぱりいいですね、自転車。
行動範囲が広がります。
ゆきぽんもうれしそうだし。

そして、この自転車との偶然の出会いが
必然だったということが後日明らかに。
…というのはやっぱり大げさかな?

私、とうとう仕事に出ることになりました。

詳細は省きますが、
木曜にお話をいただき、
金曜にお会いして打ち合わせ(しかも子連れで)をした結果、
10月からそちらで働かせていただくことが決まったのです。

もちろんまだ保育園は決まっていませんが、
今預けている託児所は1か月単位での保育も可能なので、
そちらにお願いして、改めて区役所に申請しなおして、待機という形に。

託児所通い、これまではベビーカーで15分でしたが、
…自転車買っておいて、ほんとによかった~(ココにつながるのでした)

なんだか流れと勢いで仕事に出ることを決めてしまいましたが、
勤務時間についても子育て中ということを考慮していただけて、
この業界で残業なし、なんて
こんないいお話はこの先ないかも、と即決。
最初はバイト(パート?)という形で、
ひとまずがんばってみます。


突然終わりが訪れた、ゆきぽんとののんびり蜜月。
家での仕事もまだ続くので、
いきなり2足のわらじ&母&妻業という
フル回転の新たなステージへ突入です。
しばらく仕事と家事でわたわたしそうですが、
あたたかく見守ってくださいませ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

粋狂

いまさらながらですし、検討した中に入っていたかもしれませんけれども、お子さんを乗せる自転車といいますと、「アンジェリーノ」と「ふらっか~ず」が有名ですね(情報源が某漫画なのがアレですけれども)。

http://www.angelino.jp/

http://www.maruishi-cycle.com/frackers/index.html


余談ながら。
画像の自転車の緑を拝見したとき、前の彼女がモスグリーン系が好きだったなぁと思い出しました。
それで、この辺りの色を指して「ザク色」と私が言ったところ、ものすごく不機嫌になっていたなぁ、というのも併せて思い出してしまいました…。

私としては、蔑む意図は全くなかったのですが、先方としては「ザク」呼ばわりはお気に召さなかったようです。
by 粋狂 (2009-09-27 03:47) 

sayudom

お仕事決定おめでとう♪

自転車、便利だよね。
行動範囲が広がるもんね。
前乗り出来るのって短い期間かもしれないけど、自転車で感じる光景なんかはよさ気ですよね。
イッパイいろんな風景を楽しませてあげてね。

私のママチャリは、ふらっか~ずPETの改造ですの(^-^)
重心が低くてお気に入りよ。
by sayudom (2009-09-27 07:54) 

le petit matin

ふみきちゃんらしい自転車だわ~!
いいの見つけたね♪
お洋服は渋い色が多いように思うから、似合いそう♪
気をつけて乗ってね!

仕事も頑張れ!!
温かく見守ってます・・・(´▽`)
by le petit matin (2009-09-28 22:20) 

たかぐちふみき

>粋狂さん
情報ありがとうございます!確かにチェックしました。
某漫画ってどれでしょう…?
モトカノさんは「ザク色」だと下っ端っぽくてイヤだったのでは(笑)

>sayudomさん
ありがとうございます♪腹をくくってがんばります。
自転車、本当に便利ですよね。実感します。
子どもが楽しさのあまりリズムをとってしまうときは
ふらふらして怖いですが(笑)

>le petit matin サマ
そう?ありがとう~。すっかりお気に入りなの♪
今は運転に気をつけすぎて腕に変な力が入ってるよ…。
仕事、ぼちぼちがんばるので
生温か~く見守ってね(笑)
by たかぐちふみき (2009-09-29 00:55) 

粋狂

再度の書き込み、失礼いたします。
漫画の件ですが、宮尾岳の「並木橋通りアオバ自転車店」(少年画報社 全20巻)です。ふらっか~ずとアンジェリーノが出てくるのは、18巻になります。

自転車関係の漫画というと、競輪かロードレースが大半ですが、「並木橋通りアオバ自転車店」は、基本、1話完結の連作という構成で、自転車全般を扱っている珍しい作品です。
蛇足ながら、現在は「アオバ自転車店」という作品名で、連載を継続しています。
by 粋狂 (2009-09-30 21:59) 

たかぐちふみき

>粋狂さん
かなり前に、あちらで(笑)話題になっていた漫画ですね!
タイトルに聞き覚えがありますが、
見覚えがまったくありません(苦笑)
いろんな漫画があるものですねえ、世の中。
by たかぐちふみき (2009-10-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0