SSブログ

楽しいクリスマス☆ [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

我が家では23日にクリスマスをしました。
っていうおうち、多いでしょうね(笑)

ディナーは最近ゆきぽんが大好きなハンバーグと
ダンナ様が好きなクリームシチュー。
ケーキは私しか食べないので、今回はなしで(笑)

そしてゆきぽんへのクリスマスプレゼントは…

クリスマスプレゼント1.JPG
絵本と、

クリスマスプレゼント2.JPG
このキッチン模様のおもちゃ箱でした。
ちなみにゆきぽんのお洋服、サンタカラーを意識して。

ゆきぽん、誕生日も近いので
クリスマスプレゼントは控えめに。

私たちからプレゼントした絵本はこれです。

よるくま

よるくま

  • 作者: 酒井 駒子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 単行本


我が家には絵本も色々とあるのですが、
ぬいぐるみ同様、自分で選んであげたものはなく
すべていただきものかベネッセでした。
この絵本は、以前雑誌で紹介されていて、
ずっと気になっていたので、今回プレゼントに。
独特のテンポとかわいい絵で、
心があったかくなる素敵な絵本でした♪
ゆきぽんも喜んで見てくれましたよ。

もう一冊、大学時代の友達から絵本が届きました。

ミッケ! クリスマス―I SPY 3

ミッケ! クリスマス―I SPY 3

  • 作者: ジーン マルゾーロ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 大型本


しかけは単純ですが、すごくよくできた絵本です。
ありがとう♪
同じシリーズを姪っ子のお年玉(現物支給。笑)にしました。

24日、ブログをアップしたあとにダンナ様がご帰宅。
サプライズでケーキを買ってきてくれました。
夜中ですが、もちろんいただきましたよ♪

さて、明日から実家に帰省します。
子どもが生まれる前は
帰省というと羽を伸ばす感じだったのですが、
今回は羽休め、という感じです…。
仕事を始めてから最初の帰省なので。
たっぷり充電してきます♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぴろこママ

偶然!!
ウチの子のクリスマスプレゼントも「よるくま」だよ~。
詳しくはブログを見てね(笑)
今年の正月は東京で過ごします。
福岡に帰りたかったんだけど、旦那が休めなくて。
ゆっくり休んできてね~♪
by ぴろこママ (2009-12-27 15:08) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ホントだ!偶然だね~。
ダンナ様、年末年始もお仕事忙しいんだね。
8日間の帰省、あっという間だったよ…。
by たかぐちふみき (2010-01-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0