SSブログ

改めて、お誕生日祝い☆ [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

1月19日で2歳になったゆきぽん。
当日の朝に「今日から2歳になった」とわかるように、
前夜にダンナ様と飾りつけをしました。

飾りつけ.JPG

朝起きて、なにこれ!っていう感じだったので
「おたんじょうびおめでとう、ハッピーバースデーって
 書いてあるんだよ」と教えると
「たんじょんび!たんじょんび」とか
「はっぴー、はっぴー」と言って喜んでいました。
少しはわかってくれたのかな(笑)
その日は託児所でも
「今日で2歳になりました」とアピールしておいたので
なんとなく伝わったようです。

前夜、私の実家から届いたプレゼントです。
プレゼント.JPG
なにかちら、これ。

私が我慢できなくて(笑)開けてしまったのですが、
当日改めてプレゼントたちと撮影。
プレゼント2.JPG
あたち、2さいになったのよ!

なぜか指が4本(笑)

私の実家からは、前の記事でも紹介したちっちゃなピアノ。
当初、うちの父は
キャラクターもので音の種類が多いキーボードを
買ってくれようとしていたのですが、
私が拒否して(笑)、このシンプルなものになりました。
カワイ製で音程もちゃんとしていて、お気に入り♪
ゆきぽんはなにやら歌いながら弾いて遊んでいます。
手前のいちご型のリュックは母からのおまけ。
中にかわいい布製のおままごとのお弁当などが入っていて
こちらも大喜びです。

お義母さんからは、着ているオーバーオール。
ちっちゃいのに結構な値段で、聞いてびっくりしました☆
すごくかわいくて、長く着られそうです。

私たちからは、クリスマスに続いて絵本を3冊。
「赤ずきんちゃん」「白雪姫」「おやゆびひめ」と
女の子が主役の、昔からの名作にこだわってみました。
写真ではゆきぽんが踏んでいますが…。
夜、寝かしつけに活躍中です。

お誕生日のお食事は日曜に。

ごちそう.JPG
ポトフ、グラタン、うーたんの顔のオムライス(ちょっとぶさいくになりました…)。
ケーキのベースは相変わらずホットケーキです(笑)
ろうそくは「2」と「ハート型」で2本。

ろうそく1.JPG
ケーキが明るくなったわ!

火をつけるとうれしそうでした。

ろうそく2.JPG
くらくてこわいわ。

電気を消すと不安そうに(笑)
ろうそく、結局自分で吹き消すことはできず、
ダンナ様に消してもらうと「もういっかい!」と言って
次は私に消させていました(苦笑)
来年は自分でできるといいね。

たくさんの方に祝っていただいて
娘も私たちも本当に幸せです。
3人家族になって3年目、
ずっと楽しく、私たちらしく過ごせたらいいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はにぃ

そのチョコレートはΣ( ̄ロ ̄lll)

あはは。
おべんとセット、ちびはにぃとオソロイだわ。
by はにぃ (2010-01-26 00:52) 

たかぐちふみき

>はにぃちゃん
そうなんだ!
このセット、かわいいよね~。
大人が喜んでるよ(笑)
by たかぐちふみき (2010-02-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0