SSブログ

春の色、いろいろ [通勤途中のつぶやき]

100316_140054.jpg
お昼休み、会社の近くの公園で見つけた花たち。

今朝、自転車で託児所へ向かうとき
近所の木蓮の花を「紫だね~」と話したのをきっかけに、
花の色を見つけていく遊びを始めました。

赤、ピンク、黄色、白、水色。
ご近所のお宅の玄関先はどこも様々な花で彩られ、
ゆきぽんも色をたくさん見つけてうれしそう。
すっかり春色ですね~。

私はもともと青が好きで、服や持ち物は地味な色が多いのですが、
子どもとの生活の中で、パステルカラーやはっきりした色もかわいいと思うようになりました。

ちなみにゆきぽんの今のブームはピンク。
女の子のDNAには、ピンクが組み込まれているらしいです☆

親子ともども、春の装いが気になり始めました♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

sayudom

ピンク、うちも気にいってるみたい。
やっぱり女の子だからなのかしら。
モクレン、時期ですね~。
個人的にはハクモクレンが好きです(^-^)…聞いてないって(-_-;)?
春は華やかですよね♪
by sayudom (2010-03-17 23:41) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
白い木蓮も近所に咲いていたのですが
もう散ってしまいました。残念。
公園も華やかになってきましたよ。
by たかぐちふみき (2010-03-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0