SSブログ

花いっぱい♪ [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

久しぶりの更新です。
1週間ほど、ゆきぽんが咳&鼻水がひどくて
寝付いたあとも時々ひどく咳き込むので
万が一吐いたりしたら大変だと(多分考えすぎ…)
傍から離れられない夜が続いていました。
もう落ち着いたので、一安心。

書きたいことがたくさんあるので
とりあえず時系列で(笑)
そして話は3月まで遡ります…。

公園の桜.JPG
近所の公園の桜です。
保育園に行く直前に撮影したもの。
このあと、結局ゆきぽんと桜を一緒に撮影する機会はなかったので
今年の桜の写真はこれ一枚。

去年の桜の記事はこちら
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03
これ以外にもいくつかありました。
去年はよくお花見したな、そういえば。

一昨年の桜の記事はこちら
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2008-04-04

こういう季節もので比較すると、
成長がはっきりわかりますよね…。

そして、4月の中旬のお話。
慣らし保育の間に来てくれていた母と、
淡路島まで出かけました。
ダンナ様はお仕事だったので、祖母・母・娘の3代で。
一人で運転するのはしんどそうだったので、
JRを利用して、明石海峡大橋は高速バスで渡りました。

淡路島といえば、10年ほど前に仕事でよく通っていました。
当時花博が開催されていた場所で、今年も開催中だったので
花が好きな母を連れて行ってあげたくて。
淡路島も初めてだったそうなので、ちょうどよかったです。

淡路島1.JPG
チューリップ、かわいいでしょ?

ゆきぽんはこの黄色のチューリップがお気に入りだったようです。

淡路島2.JPG
たくさん咲いてたのよ。

すごくいいお天気で、お散歩日和でした。

淡路島3.JPG
白い石がたくさん落ちてるわ。

海が見えてすごく気持ちのいいスポットだったのですが、
ゆきぽんはなぜか石が気になって仕方ない様子(笑)

母も大満足で、ゆきぽんもたくさんお花を見て、
楽しい一日を過ごすことができました♪
また大阪に来てくれることがあったら、
次はどこへ連れて行ってあげようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0