SSブログ

雨あめふれふれ… [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

傘.JPG
ゆきちゃんのかさなのよ!

地元で両親に買ってもらっちゃいました♪
キャラクターものじゃなくて(重要)、かわいくて
ちょうどいいサイズのものを探していたのです。
これは38センチで、ちいさくていい感じ。

ご覧のとおり、雨よけにはあまりなっていませんが
これより重いと持って歩けないし…。

雨の朝、いっちょまえに傘をさして
ちょこちょこと歩いていくゆきぽんを見て
通りすがりの人たちがにこにこしてくれるのが
ちょっとうれしいです。

とはいえ、しとしと降りのときはいいけれど、
ざあざあ降りのときはこれでは無理なので
今のところはベビーカーにカバーをつけて通っています。
これから梅雨。
通園に時間がかかるなあ…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぴろこママ

ほんと、かわいい傘だね~♪
どんなお店で売ってるのかな?
大概ダサいのしか売ってなくて…。
ウチも梅雨前に真剣に探さねば!
もう抱っこして傘さすのは無理だもんねぇ。
by ぴろこママ (2010-05-25 14:40) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
でしょでしょ?
この傘は地元のデパートで買ってもらったの♪
デパートで子どものものなんて
自分ではなかなか買わないもんね(笑)
by たかぐちふみき (2010-06-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0