SSブログ

運と縁とタイミング [ひとりごと]

先週の日曜に、前の職場の先輩方と女性4人で半年ぶりの会合。
この日は、絶妙なタイミングで物事が進む一日でした。

まず、大阪・梅田でおいしいランチを食べながら、
しゃべりまくって、約2時間。
そのあと心斎橋方面へ徒歩で移動中、
たまたま通った歩道橋で、
突然先輩の一人、Sさんが占い師さんにつかまえられました(驚)

その先輩Sさんは今まさに(?)人生の岐路に立っており、
しかも一番端を歩いていたわけではなかったのに
狙ったかのように声をかけられたのです。
これには全員がびっくり。
何かそういうオーラが出ていたのでしょうか…?
ひとまずそのままイモヅル式につかまりました(笑)

そして、その占い師さんが全員に向かって少しずつ話してくれたことが
また全員分すごく当たっていて…。
面白くなって、ちゃんとお金を払って占ってもらいました。
(でもちゃっかり半額にしてもらったけど。笑)

その占い師さんは60代~くらいのおじさんで
両手の手相と名前の画数で占ってくれる方でした。
先に他の3人が言われていたことがすごく当たっていたので
私は占ってもらうかどうか、少し迷ったのですが
勢いで占ってもらうことに。
詳しくは書きませんが
秘かに計画していたことと、
秘かに抱いていた野望(笑)を肯定してもらえて、
かなりやる気になりました。

全員が本当に的を得た言葉をもらって、
なんだかカウンセリングを受けたような気持ちで
その後しばらく興奮状態で話しながら、徒歩でさらに南下。
その途中でこんな出会いが。
きん枝師匠!.jpg
選挙運動中のきん枝師匠。
たまたま信号待ちで停車されていたので
快く撮らせてくださいました。
すごいタイミング。

それから、少し前に話題になっていたおかきのカフェへ。
おかきカフェ.jpg
おかき6種類を各1つずつ食べられて、フリードリンクという
素敵な場所です(笑)
かなり混んでいましたが、なんとか席を確保。
ここで少しお茶してから、
予約していた心斎橋のお店へ行って、食べて飲んで3時間。
たくさん食べて、話した、楽しい一日でした。

このメンバーで集まるときは、
いつも下調べと段取りがきっちりとしていて
無駄な時間がないのですが、
今回は占いなどのオプションもあってさらに充実☆

人生って、いろんなことが
「運」と「縁」と「タイミング」で決まるんだろうな、と
漠然と思いながら今まで過ごしてきました。
たとえば人との出会いや、就職や、結婚など…。

普段は自分が特に強運だとか不運だとか
感じながら生活しているわけではありませんが、
家族がいて、友達がいて、健康で、仕事があって、と
幸運だと思うことはたくさんあります。

「運」も「縁」も「タイミング」も
自分の力で操作することはできません。
でも、どう受け止めて、どう活かすかは自分次第。
そう思うようになってきました。

占いを鵜呑みにするわけではありませんが、
これも一つの縁とタイミングかな、と。
いいことは信じたもの勝ちだしね♪
腹を括って、前向きに、将来に向けてがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0