SSブログ

大阪人育成中 [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

♪大阪にはおいしいものがたくさんあるんやで~
 たこ焼き、餃子、お好み焼き~♪

と、ある日ゆきぽんが歌っていて
我が耳を疑いました(笑)
私はこの歌を知らないのですが、
大阪の方にはメジャーなのでしょうか?
今度保育士さんに聞いてみよう。

ゆきぽんがこんな風に私の知らない歌を歌っていることは
もう日常茶飯事。
ほかにも、保育園でウルトラマンを観ているらしく
うるとらまん!.JPG
うるとらまん!

かいじゅう!.JPG
かいじゅう~!

と暇があればやっています(笑)
どんどんたくましくなっていくなあ。

保育園の作品.JPG
保育園で描いてシールを貼ったもの。
微妙な色分けと並べ方に
A型の血を感じます…って考えすぎかな?

保育士さんたちにも「おとなしそうに見えるけど、結構活発」と
評判のゆきぽん。
これからもギャップで笑わせる大阪人をめざしてもらいます♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

sayudom

こんばんは☆
立派な大阪人になってね(?)
確かに大人しそう~って思ってたけど、活発なのね。
今後も楽しみがイッパイだね。
次は何言い出す!?何やりだす!?
 自分の知らない歌。いろんな事、どんどん覚えていくんだね☆
うちも~デス。と言いたいところですが、うちの場合、ただの音痴で知らない歌に聞こえるだけで、意外と定番曲なのよね(・・;)    とほほ。
by sayudom (2010-06-17 04:02) 

粋狂

>♪大阪にはおいしいものがたくさんあるんやで~
 たこ焼き、餃子、お好み焼き~♪

私、大阪には所縁がありませんが、この曲知ってます。
私ごときでも知っておりますので、結構有名(?)な曲ではないかと。

続きありませんでしたっけ? 「~。なんでやねん!」で〆ていたような記憶があります。
by 粋狂 (2010-06-17 23:15) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
結構活発ですよ~(笑)
毎日新しいことを言ったりやったり
歌ったりしているので、面白いデス☆
うちは定番曲が何曲か混ざっていることがあって
それはそれで面白いです。

>粋狂さん
え、ご存知ですか?
ゆきぽんの歌では音程がさっぱりわからないので
今度歌ってもらっていいですか(笑)
続きもありますがよく聞き取れず。
でも「なんでやねん!」で終わってました、そういえば(笑)
by たかぐちふみき (2010-06-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0