SSブログ

朝から、いいこと。 [通勤途中のつぶやき]

たった今、最寄駅でのできごと。

若いお母さんに抱っこされていた男の子のサンダルが片方脱げて、落ちてしまいました。
周りは誰も気づかず。
お母さんも急いでいるので、気づかずエレベーターへ。

私は慌てて拾って、走って追いかけて渡してあげました。
「ありがとうございます!」とすごく感謝され、
「サンダルとか帽子とか、すぐ落としますよね~」なんて話して別れました。
間に合ってよかった。


昨日、コピーの仕事が詰まっていて
お昼休みもとれずに机でコンビニおにぎり。
なんとか時間内にあげたものの、気が立っていたのか
帰宅後、いつもよりゆきぽんに声を荒げることが多く。
しかもダンナ様は今日と明日で出張だというのに、
帰ってくる前に寝てしまうダメ嫁ぶり。
朝から軽く自己嫌悪でした…。


でも少しだけいいことしたし、
テンション上げるためにヒールが高いサンダルも履いてきたし、
今日も一日がんばります!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

sayudom

毎日オツカレサマです。
良いことした後ってとっても気分がいいよね。
そんな積み重ねがきっとテンションあげるよい方法なのかもしれないな。

イライラする事あるよ…。
疲れてる時はいっぱい食べていっぱい寝るのが一番いいかもね☆
たまには息抜きもしてね☆
by sayudom (2010-09-15 11:54) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
今朝も電車で席を譲って
ちょっとだけいい気分でした♪
自分的にテンションを上げる方法を
少しずつ増やしていこうかな。
たまには息抜き、っていうかいつもかも☆
今週末もがっつり息抜きしてきますよ!
by たかぐちふみき (2010-09-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0