SSブログ

いとこ同士♪ [へなちょこ子育て<2歳6か月>]

もう9月ですが、
書きそびれていた8月のお話。

帰省中、兄一家のお引越しを手伝いました。
ダンナ様はうちの父と一緒に北九州から博多までテレビを運んだり
それをつないでくれたりと大活躍。
私もちょっとハナが高かったです♪

引越し作業中、子どもたちは邪魔なので
母と私で近くの公園に連れ出していました。
暑い中、元気いっぱいの3人のちびっこたちの相手は
なかなか大変…。

いとこ3人1.JPG
3人とも元気いっぱいです。

ゆきぽんは、ちゃんといとこの二人を覚えていたみたいで
最初から人見知りせずに楽しく遊んでいました。
特に甥っ子せいくん(5歳)になついて
「せいくん、せいくん」と追いかける様子が愛らしい♪
せいくんも妹がいるからか、すごく優しく接してくれました。
さすが、幼稚園でモテるわけだ(はい、久しぶりのおばばかです)

姪っ子りこちゃんも、普段はおじいちゃんの家だから遠慮していたのか
今回はパワー全開。
意外とマイペースで面白いキャラだということが判明しました。
「ジュースのみたい」「おうちにかえりたい」など
意思がはっきりしていて感心。
大阪に戻ってから、ゆきぽんも
「○○したい」というのを真似するようになりました☆

いとこ3人2.JPG
みんなでうるとらまん!

いとこ3人3.JPG
おばあちゃんと、みんなで絵本。
せいくんはすごくよく走り回るので
付き合う私はへとへと。
たまに絵本を取り出してクールダウンしていました(笑)

子守りの甲斐もあってか、兄一家の引越しは無事完了。
新居は4LDKの素敵なマンションでした。
細長い3階建ての家に住んでいて、
毎日階段の上り下りに悩まされている身としては
生活空間が平面で済むって、すごく楽そうで快適そう。
月々の支払いも、大阪よりは安いし…。
ダンナ様と本気でうらやましがってしまいました。

でもマンションだと、
子どもが走り回ってしまうと
下の階への騒音がひどいこともあるらしく、
それはそれで気を使うみたいですね…。
一長一短という感じでしょうか。

それはさておき。
次にいとこに会えるのは年末かな。
またたくさん遊べるといいね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

お引っ越し、お疲れ様でした。
マンション暮らし、ちょっと憧れちゃいます。
でも3階建はもっと憧れちゃいますぅ。
きっとどちらもよい居住空間なんでしょうね。
パパさん、大活躍でしたね☆

公園組もおつかれさまでした☆
by sayudom (2010-09-15 11:49) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
いえいえ、3階建てって言っても
敷地が狭いから細長いですよ(苦笑)
心地よい居住空間にしていくのは
私の役目かな?がんばらないと。
しかしちびっ子三人、大変でした~。
いつも同時に相手されているsayudomさんを
改めて尊敬します!
by たかぐちふみき (2010-09-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0