SSブログ

おやまさんずわり [通勤途中のつぶやき]

最近パソコンから更新する時間がとれませんが…。

昨夜のこと。
ゆきぽんが
「ママ、おやまさんじゅわりして」と。
?なんのこっちゃ?
見ると、いわゆる「体操座り」「三角座り」をしていました。
ああ、「お山さん座り」ね(笑)
カワイイ言葉だなあ。保育園用語でしょうか?
思わず笑ってしまうひとこまでした♪

この土日はたまった雑用を片付けるのにフル稼動。
予定をほぼ達成できたので満足です。
さて、今週も色々がんばろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

sayudom

園用語なのかもしれないですね。
お仕事してた時も、自分の子も『おやまさんずわり』って言ってます。
幼い子が言うとほんとにかわいいね☆
by sayudom (2010-09-15 11:57) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
ちなみに正座は「おかあさんずわり」と言ってました。
いつもしてませんが…。
by たかぐちふみき (2010-09-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0