SSブログ

初めての遠足☆ [へなちょこ子育て<2歳8か月>]

9月25日(土)は保育園の遠足でした。
ゆきぽん、初遠足☆


朝10時に集合して、集合写真を撮影して
ゲームや手遊びをして、11時半くらいに解散。
最初は短いな、と思っていたのですが
2~3歳児プラスその兄弟姉妹、
合計30組くらいの親子が揃うと
まー、統制がとれないとれない(笑)
保育士さんたち、大変そうでした…。

そしてゆきぽんは知らない公園なのに保育園のメンバー、
だけどママがいる?という状況が理解できず、
ずっと私にくっついていました(苦笑)
他にもそういう子が何人かいて面白かったです。
緊張するんだそうな。

お弁当.JPG
おべんとう、たくさん食べたのよ♪

解散後、各自でお弁当タイム。
お弁当はおにぎり、ハンバーグ、くまの形のゆで卵、ポテト、ブロッコリー、プチトマト。
キャラ弁などの凝ったことはしてません!
子ども用のお弁当箱は小さすぎて
あまりおかずが入らない…。

遠足で行った公園はうちの最寄り駅から
電車で20分くらい。
初めて行ったのですが、
かなり広くて、遊具もたくさんあって楽しめました。
バーベキューとかもできるみたい。

きのこ1.JPG
きのこのおうち。

きのこ2.JPG
のぞいてるのだあれ?

遠足の滑り台.JPG
たのしい~!
あまりに楽しそうなので大きめの画像でお送りします(笑)

遠足の滑り台2.JPG
たのしい~!(2回目)
このローラー滑り台、かなり高いところからスタートして
距離も眺めなのですが
相当気に入ったようで、何度も滑っていました。
「そろそろ帰る?」と聞いても
「帰らないのよ!」と怒る始末(苦笑)
結局15時頃まで遊んで、帰りの電車で熟睡。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊んでいると、
小さいゆきぽんは遊具の順番を抜かれたり
並んでいるのに気づかれなかったりしがちです。
そのたびに「じゅんばん!」と怒っているのがおかしい(笑)
こうして社会に揉まれていくんだね…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

takaya

こんばんは。

時々ブログ、拝見しています。

遠足、楽しそうですね。記事もいつもよりボリュームがあるし、
いい一日でしたね。

春にうちも初遠足の機会があったのですが、予備日も雨で
中止になってしまいました…。楽しみにしていたのですが。

うちの小僧よりお姉さんだと思って読んでいましたが、
微妙に年下と知って、ちょっと焦っています…^^;
by takaya (2010-09-28 21:51) 

たかぐちふみき

>takayaさん
コメントありがとうございます!
そちらのブログにもまたお邪魔させていただきますね。

遠足、本当に楽しそうでした。
中止になったなんて残念でしたね。
うちは10月10日に運動会があるので
お天気になればいいなと思っています。
お子さんは同級生ですか?

ちなみに記事、携帯から更新するときは短めです(笑)
ご了承くださいませ。
by たかぐちふみき (2010-09-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0