SSブログ

オススメ☆子育て漫画 [おすすめえんため]

現在、妊婦の友達が何人かいます。
だから、というわけでもないのですが
そんな子たちにおすすめの漫画を2つご紹介♪
妊婦の方には育児の心がまえに(なるかな~?)
子育て中の方はもちろん、
子育て未経験の方でも笑えると思いますよ☆


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

「ママはテンパリスト」東村アキコ
昨年あたり、どこかの賞をとっていました。
今すごく勢いのある漫画家さんです。
絵柄は好みの分かれるところですが、
とにかく育児でテンパる方は共感できるハズ(笑)
ちなみに出てくるお子さんは男の子です。
育児経験のない方は「これが実話なのか…」と
面白恐れおののいてくださいませ。



あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC)

「あかちゃんのドレイ。」大久保ヒロミ
これはもう完結しています。
こちらも絵柄があっさりめなので、好きずきかと。
タイトルが示すとおり、ママの被害妄想っぷりが笑えます。
こちらは女の子のお子さんです。

育児漫画でもかなりの有名どころを選んでみました。
他にも育児がテーマの漫画はたくさんあると思いますので
おすすめがあれば教えてくださいね~。
って、誰に言ってるんだ私は(笑)

そしてこのブログを読んでいる
妊婦の友たちよ、
よければ読んでみてね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0