SSブログ

あのときめきをもう一度? [結婚生活もろもろ]

先週、私はなんだかストレスがたまっていて
ダンナ様も疲れているように見えたので、
土曜日はゆきぽんを保育園に預けて
2人でのんびりすることにしました。

ゆきぽんが生まれてからというもの、
ゆきぽんがいない家に
2人きりでいるなんて、初めてかも。
…そりゃそうだ。

私は洗濯、朝食の片づけをすませて整骨院へ。
(土曜日の習慣になっています。とほほ)
いつも行くところがお休みだったので
別のところへ行ってみました。
(そこまで行きたかったんかい)
いや、慢性的な肩こり腰痛がね…。

新しいところはなかなか丁寧でいい感じ。
私と交代で行ったダンナ様も気に入っていたようでした。
(しかし夫婦で整骨院通いって…)
いつものところより少しお値段高めなのが残念。

お昼は私のリクエストでラーメンを食べに行くことに。
こってり系を希望して、出発。
ゆきぽんには食べさせたくないので、普段は行けないし。
家の車は後部にチャイルドシートを取り付けているため、
私も運転席と後部座席しか座っていなくて
助手席に乗るのは久しぶり。
2人きりってなんか変な感じ。

行きたかったラーメン屋さんがすごい行列だったので、
急遽、なんばまで足を延ばして別のラーメン屋さんへ。
あのー、私、普段着ですっぴんなんですケド。
そんな恰好でなんばに。恐ろしや。
まあ、ラーメン食べるだけなのでいいのですが。

希望のこってり系ではなくて残念だったものの、
ひとまずラーメンを食べて、
帰りにたこ焼きも買って(食べすぎ)、帰宅。
そのときすでに14時頃。
あっという間だね~と言いながら、
まったりしていてうっかりお昼寝。しかも2人とも。
気づけば夕方、お迎えに。

そんな感じの休日だったのですが、
ダンナ様がゆきぽんに
「ママとデートしたよ~」と報告していて、ちょっとびっくり。
そっか、デートか…。

そういえば
「結婚しても、ダンナ様にドキドキしていたい♪」なんて
思ってたこともあったなあ(遠い目)
いつもきれいにしていて、たまには夫婦デートしたいとか
思ってたこともあったなあ(さらに遠い目)
あの気持ち、どこへ行ったんでしょう…?


翌日の日曜日は、前から出かける予定だったので
ダンナ様にゆきぽんを預けて外出(このへんが容赦ない)。
同僚Yちゃんと映画を観てきました。
作品は、ちょっと恥ずかしいのですが
「君に届け」です(笑)

原作はこちら

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))



原作は全部読んでいるのですが、
これがもう、胸キュン必至の少女漫画(笑)
恋も友情も、素直な気持ちを思い出す内容で
(もう「共感」ではないところがポイント☆)
その雰囲気を壊さずにうまく映画化されていました。
隣の今風の女の子が号泣しててほほえましかった(笑)

甘くて切なくて、ほろ苦くて、もどかしくて。
あー、恋ってこんなんだったなあ、と
ちょっとほんわか。

今となってはそんなときめきはなくても、
しみじみ毎日幸せだったらいいかなあ。なんて。
まあ、少しはきれいでいる努力もしようかな。ダンナ様に対してもね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

困ったオートマチック

ときめき…どこに行ってしまったんでしょうねぇ。
最近オットとふたりきりになるのがイヤなわたし。
そんなふうに思う日がくるなんて自分でも信じられない。
この前腕をつかまれたときには「ぎゃっ」と言ってしまったよ…。
やれやれ…。
by 困ったオートマチック (2010-10-09 17:02) 

たかぐちふみき

>困ったさん
「イヤ」ってそんなはっきり…(苦笑)
「ぎゃっ」ってそんな…。
ある意味、切ないですな。
by たかぐちふみき (2010-10-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0