SSブログ

ストレスの特効薬 [結婚生活もろもろ]

昔から、ストレスがたまると
じんましんが出たり、微熱が続いたりと
気持ちよりも先に身体が悲鳴を上げるタイプの私。

数週間前、口唇ヘルペスが発生。
ちょうど色々重なって(ダンナ様の家事分担問題とかね。笑)
ストレスがたまっていたようです。
そんなにひどいものではなくて
ちょっとした肌荒れ程度に見えるものですが。

そんな私の顔を見たダンナ様、
「それどうしたん!」と。
「いやー、ストレスじゃない?」と軽く返しておくと
翌日の夜、ケーキを買って帰ってきました。
「どうしたの?」と聞くと
「ストレスにはケーキって『取扱説明書』に書いてあったやろ」と。

取扱説明書?
ああ、披露宴で地元の友達が作ってくれた
「品質保証書」ですね。

詳しくはこちら↓
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2007-01-26

確かにケーキが有効と書いてあったけど
よく覚えてたねえ。
地元のみんな~、活用してるよ!
こんなに素敵なものを作ってくれて
ほんとにありがとうね~☆

ダンナ様のその気持ちがうれしく、
おいしくいただきました♪

今度は御影高杉のイチゴショート買ってきてね(笑)

4年前の今日、2006年12月9日に
私たちは結婚式を挙げました。
たくさんの人に集まっていただいて、
祝福していただいた、幸せな一日のことを
いつまでも胸に、これからも家族で楽しく過ごしたいです。

余談。
うちの職場ではいつもFMラジオが流れているのですが
最近Dreams Come Trueの「Winter Song」と
Mr.Childrenの「クロスロード」が流れて
披露宴の入場と退場のことが鮮やかによみがえりました。
思い入れのあるBGMだったので、
一瞬仕事が手つかずに(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

sayudom

挙式記念日オメデトです。

素敵な夫婦愛ですね♪
品質も保てているみたいで、ほんわかした気分になりました。
きっと美味しいケーキだったでしょうね。

その後体調はいかがかしら?
ケーキパワーで吹っ飛んだ??
by sayudom (2010-12-09 14:22) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
ありがとうございます♪
品質、保てているかな…?(笑)
体調、というかやはり
微妙にストレスがたまっていたようです。
仕事ですね…。

by たかぐちふみき (2010-12-17 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0