SSブログ

メリークリスマス☆ [ひとりごと]

久しぶりに夜中の更新です。
すでに24日。クリスマスイブですね。

早朝から年賀状の住所チェック、
洗濯、大掃除でフル稼働の一日でした。
ダンナ様にも協力してもらって、
昼間はゆきぽんを公園に連れて行ってもらったり、
夕方はお風呂の大掃除をしてもらったり。
お疲れ様でした☆

夜は年賀状を出力して、コメントを書いて、
ようやく終了です。
ふー。25日に間に合った。

今年のクリスマスツリーは
初めてゆきぽんと飾り付けしました。
でも毎日飾りを取ったりつけたりしたがるので
全然ちゃんとしてません(笑)
雪に見せかけてふんわり乗せた綿を
片っ端から丸めていくし…。
まあ、そんなツリーも面白いのでいいかな。

クリスマス、という概念を
今年ははっきりと認識しているようなゆきぽん。
最近、
「お利口さんにしていたら
 サンタさんがプレゼントもってくるもんね?」と
言われてびっくりしました。
保育園で言われるのかな?
なので、この時期は
「お利口さんにしていないとサンタさんが来ないよ」と
言うのが一番効果的。
その手を使っている親御さん、多いはず…(笑)

ただ、サンタさんにほしいものをリクエストするという概念は
まだないようで、助かりました☆

24日は、保育園でもクリスマス会があるそうです。
夜は、ダンナ様の帰りが遅いので
私の会社の忘年会にゆきぽんと参加する予定。
クリスマスイブに忘年会って。

さて25日の朝、サンタさんは来るかな~?
USJに行ったとはいえ、何もないと淋しいので
地道に準備したプレゼント、
喜んでくれるといいのですが。

26日には、ダンナ様の友達ファミリーが我が家に集合して
クリスマスパーティ&M-1鑑賞会(笑)
その日の昼間には大掃除を完了させて、
実家への荷物も送らなきゃ。

保育園のお休みの関係で
長めの冬休みをいただくので、
あと2日の出勤日で仕事もひと段落つけなきゃ。
これが一番気が重い…。

あれこれ忙しい年の瀬ですが、
ひとまず、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0