SSブログ

3歳最初の朝 [通勤途中のつぶやき]

「おはよう」ではなく「お誕生日おめでとう」で始まった朝。
ゆきぽん、今日から3歳です。

「もう3歳だから」と言わんばかりに通園用のカバンを自分で持って歩き、
保育園では先生やお友達みんなにおめでとうと言ってもらって
得意げに指で「3」をつくったゆきぽん。
大きくなったね。よかったね。


3年前の今頃、おぎゃーと元気に生まれたゆきぽんを見て
「とりあえず元気でよかった」と安心したこと。
初めて名前を呼んだ、
ダンナ様の声のぎこちなさ。
駆け付けてくれた二人の母の笑顔。
電話で「いい名前だ」と誉めてくれた父のうれしそうな声。
今でも鮮やかによみがえります。


たくさんの人に支えられて
今日という日を迎えることができました。
本当に感謝しています。


私にこんなに優しくてあたたかい気持ちをくれる、
ゆきぽんにも、ありがとう。
これからも、幸せに歩んでね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

sayudom

3歳になると赤ちゃんっぽさも随分なくなって、子供の顔になりますね。
急にお姉さんぶってみたり♪
『☆☆☆お誕生日おめでとう☆☆☆』
これからも幸せふりまいてね☆
by sayudom (2011-01-26 14:23) 

ぴろこママ

遅くなりましたが、ゆきぽん3歳のお誕生日おめでとう!
会わないうちにすっかりお姉ちゃんになっちゃったね。
またいつかウチの子と遊んでもらいたいなぁ。

by ぴろこママ (2011-01-28 14:37) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
ありがとうございます♪
ほんと、「子ども」って感じになってきました。
寝顔は赤ちゃんのときと同じで笑ってしまうのですが。

>ぴろこママさん
ありがとう~♪
地元で会えるチャンスがあるかと思ってたんだけど、
今回は難しかったわ。
また何かの機会に会えるといいね!
by たかぐちふみき (2011-01-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0