SSブログ

2歳最後の朝 [通勤途中のつぶやき]

…なのに、
ゆきぽんを大声で叱り付けてしまいました…。

普段、ダンナ様をはじめとする関西のひと(ポイント。笑)に
「声がちいさい」と言われる私。
そんな私が、どれくらいの大声を出したかというと、
一度家を出たダンナ様がびっくりして戻って来たくらいです(笑)

理由はゆきぽんがちょっと危ないことをしたからで、
ゆきぽんはそのあとしばらくわんわん泣いていましたが
こちらも譲らず。
少し落ち着いてから優しくだめだったことを言い聞かせて、
納得させて、仲直りしました。
やれやれ、です。

そのあとはわざとふざけたり、甘えたりして
気恥ずかしさをごまかそうとするゆきぽん。
心も成長してるんだなあとしみじみ。


さて、「2歳」と言えるのも今日まで。
嬉しいような、淋しいような。

以前、「2歳くらいの子が一番かわいい」と言っていた友達は、
母になって「何歳になっても今が一番かわいい!」と言い切っていました(笑)
でも、そうかもね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

sayudom

そうそう。何歳になってもかわいいよ☆
怒られたり、褒められたり、笑ったり、泣いたりして成長していくのかもね。
我が子だからこそ、いろんな接し方ができるのかもしれないと思うこの頃。
 仲直りできて良かったね♪
by sayudom (2011-01-26 14:21) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
何歳になっても、あーかわいいな~と
思える余裕を持ち続けたいものです(苦笑)
今でも日々てんやわんやです…
by たかぐちふみき (2011-01-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0