SSブログ

商店街の誘惑 [通勤途中のつぶやき]

私の住んでいるところは、大阪でも下町の方。
保育園から駅までは、商店街を通り抜けます。
ここは地域に密着した、日常的に活気のある商店街なので、
朝から出来立てのお豆腐やら、揚げ物やら、練り物やら、
安くて新鮮なお野菜やら、お魚やら、
とにかく誘惑でいっぱい。
夕方はさらに値引きされるので、
ついふらふらとお惣菜を…なんてこともしばしば。


しかも毎朝毎夕通るので顔を覚えられてしまい、
一度しか買ったことがないお店でも
「おねえちゃん、今日はどう?」と声がかかる始末。
いや、ありがたいことです(笑)


以前は1本150円の春巻(好物)を2本200円で購入。
昨日は前から気になっていた手作りドーナツを購入。
これは5個450円のところが300円になっていたのに、
さらに1個おまけしてもらいました♪
どちらももれなくおばちゃんとの会話付き(笑)
そして、おいしかった~。さすが天下の台所!(使い方がおかしい)

こんな風に、
立派に大阪になじんでいる自分を感じる
今日この頃です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0