SSブログ

ちいさなおしゃれさん [へなちょこ子育て<3歳4か月>]

今朝、時間がない~と慌てている私に
ゆきぽんが「あみこみして」と…。
め、めんどくさっ!
泣かれると余計面倒なので、しぶしぶしましたが(笑)
髪の毛が真っ直ぐで細くてさらっさらだから
扱いにくいったらありません。
まあ、出来上がりはやっぱりかわいいし、
これも女の子の親としての試練かな…。
制服で通うようになって、おしゃれできるのは髪型くらいだしね。


そんな私のひそかな楽しみは
肌着とパンツ、靴下の色をお揃いにすること☆
「今日はピンクだよ~」と盛り上げると
ゆきぽんも喜んで着替えるように。
ちいさなおしゃれ心、大事にしてあげないとね♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ぴろこママ

えらい!
私なんか結びたくない故に、おかっぱ頭にさせている…。
今まで文句言われたことなかったけど、幼稚園に行き出すと周りの女の子たちがかわいく結んでいるので、最近結べ結べとうるさく言うようになってきました。
とほほー。
しかしゆきぽんは上級すぎる!
三つ編みのさらに上を行くあみこみを知っているなんて!
by ぴろこママ (2011-06-07 15:43) 

いちかめ

ゆきぽんの小さなおしゃれ心を大事にしてあげていて
えらいなあ~。
女の子ママって感じです♪
そういえば高校時代ふみきちゃんのキャミとか可愛くて
憧れていたもん☆
私はベージュのタンクトップとかだったけど…。

ゆきぽんもきっとお洒落さんになるんだろうなあ~。

うちの娘はなぜか母に似ずお洒落だよ~。
将来の夢は「ファッションコーディネーター」らしい。
けどいつも洋服は前後ろ逆に着たり、
後ろからみたらおパンツにスカートがのみこまれていたり
するんだよねえ…(^^;)
by いちかめ (2011-06-08 20:58) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ほんと、みんなかわいく結んでるよね~。
「あみこみ」は前のクラスの先生たちが
してくれていたから覚えちゃったみたい。
あみこみなんて、自分でもしてなかったよ私…。

>いちかめちゃん
いやいや、私もおしゃれさんからはほど遠いよ(苦笑)
そんな母に似ないように
ちょっとはがんばらないとね!
それにしても「ファッションコーディネーター」なんて
知ってるんだね~。
将来が楽しみだ☆
by たかぐちふみき (2011-06-09 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0