SSブログ

充実の週末 [へなちょこ子育て<3歳4か月>]

梅雨入りしてからなんとなく、
週末の予定を必死で埋めてしまう私。
雨でも晴れでも遊ばなきゃ!みたいな(笑)

先々週、雨の土曜日はママ友と一緒に
ランチ→カラオケ→温泉(スーパー銭湯)へ。
カラオケはキッズルームを選んだのですが、
せっかくおもちゃがたくさんあるのに
私たちが歌い始めるとマイクを奪いたがって、大変。
そしてお友達(3歳の女の子)が
スイートプリキュアのテーマソングを上手に歌えて感心。
毎日観ているそうな…。
ちゃんと歌詞が合っていて、改めて子どもの能力を感じました。
ゆきぽんもアンパンマンなど、上手に歌えました。
次回は動画で撮影しないとね。

先週の日曜日は、お友達Kさん&そのお子さん、りんくん(3歳)と
天王寺動物園へ。雨が降らなくてよかったね。

鳥の楽園.jpg
鳥の楽園。思ったより広くて見応えがありました。

ポーズ1.jpg
ポーズ!

ポーズ2.jpg
シャキーン!

ポーズ3.jpg
たたかうぞ!(誰とだ。笑)

りんくんはともかく、ゆきぽんよ…。
なぜそんなに勇ましいのか。謎。

フラミンゴ.jpg
フラミンゴさん、きれいねー。
動物園に行ったのに、動物との写真が全然ない…。

天王寺動物園、以前ダンナ様と行ったときは
かなり駆け足でまわったのですが(苦笑)
今回はお弁当持参で、ゆっくり回れました。
同じ年齢の子がいると、同じペースで遊べていいね。
Kさん、りんくん、また遊んでね♪
次は私たちが奈良へ行こうかな。

そして、どこかのタイミングで
ゆきぽんのリュックを忘れてきてしまってショックです。
ほんと、注意力散漫になってるな…。
問い合わせたら警察署に届けられたとのことで
平日に受け取りに行かないといけません。お役所仕事…。

ちなみに先々週の日曜日は会社の子たちと遊びに出かけ、
先週の土曜日は久々にダンナ様とデート♪でした(笑)

今週の予定は未定です。雨みたいだし、何して遊ぼうかな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

困ったオートマチック

写真のアップ、ありがとうございます。
大笑いさせてもらいました。
”シャキーン”のゆきぽん、Vサインが決まってカッコイイ!

親子ともども楽しい1日でした。
また遊んでくださいね☆

by 困ったオートマチック (2011-06-11 16:25) 

いちかめ

ゆきぽんとりん君の息の合ったポーズが
とってもかわいい~(≧v≦)
ノリがいいなあ~♪

こちらも最近お天気が続いているので
娘のお友達誘って公園に行ったりしているよ~。
0歳の妹も姉に付き合わされて大変だわ(^^;)
本当は家でゆっくりしていたいんだけどね~。
今週末はお友達の実家の周りに蛍がたくさんいるらしく
見に行ってきます☆
ダンナ様とデート…いつの日になることやら…。
by いちかめ (2011-06-13 13:54) 

たかぐちふみき

>困ったさん
2人のポーズ、
何度見ても大笑いしてしまいますよね(笑)
そうそう、リュック、先日取りに行ってきました。
これからは気を付けないと…☆

>いちかめちゃん
なんか、最近ますますやんちゃになってきてね…。
ぜひ会ってほしかったけど、残念。ごめんね。
ダンナ様とデート、と言っても
たいして盛り上がらないのがポイント(笑)
by たかぐちふみき (2011-07-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0