SSブログ

保育参観 [へなちょこ子育て<3歳4か月>]

今日の午前中は保育参観でした。
午後から京都で取材が入っていて、ただいま直帰中です。


保育参観と言っても、少し手遊びをして、みんなで給食の準備をして、
食べるところを見守るだけ(笑)
20人くらいの3~4歳児がきちんと並んで手を洗いに行き、
椅子に座ってカレーを食べる様子はなかなかかわいかったです。


ゆきぽんはたまたま「お当番」だったので
みんなの前で「いただきます」のご挨拶をしていました。
「いただきますのごあいさつをしていいですか」
(みんなで)「いいでーす」
「おとうさん、おかあさん、ありがとうございます」
(みんなで)「いただきます」
「おあがりなさい」
という流れ。

最後の「おあがりなさい」が誰目線なのか謎ですが(笑)


しかしゆきぽん、他の子より一回りちっちゃくて笑えました。
でも食べるのは一番早かった。これはママ似じゃないな。


今日は久しぶりにビデオを撮ったのですが、
あまり動きがない地味な画像(笑)
でも普段は見られないゆきぽんの日常を
垣間見ることができてよかったです。
明日ダンナ様にも見せてあげよう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0