SSブログ

つわり考。 [2度目の妊娠生活つれづれ]

少し涼しくなったと思いきや、また暑さが戻ってきました。
やはり暑いと身体にこたえます。


でも春とか秋のみんなが快適な季節に
自分だけツライよりはマシかな、と相変わらず無駄に前向き(笑)


今回はトマトが救世主、という感じではなく
食べたいものがころころ変わっています。
フルーツとかゼリーとか、基本はあっさり系ですが。
梅干しも会社でよく食べています。


それと、普段は全く飲まない炭酸飲料をよく飲みます。
あとはなぜかミルクティー。アイスでもホットでも。
カフェインの摂取量には注意しないとね。


暑いのと、一人前食べられないのとで
今は外ランチにも出られず。
食事の量が減ったため少し痩せました。
ちょうど太り気味だったからラッキー♪


それにしても今回はよく吐くので色々消耗します。
特に喉と腹筋が疲労中。
あと半月程で5か月に入るので、
その頃には治まるといいな…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

うさうさ

ホント前向きw
目から鱗だよww
私は、みんなしんどいところへさらにしんどいって
お得意の後ろ向きでした♪
でもホント、暑さが余計つわりに拍車をかける気がしたので、
早く涼しくなるといいね。
by うさうさ (2011-08-26 16:09) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
発想の転換ってやつかしら(無理矢理とも言う。笑)
「後ろ向き」っていうのも言い換えれば
思慮深くて慎重ってことだから
決して悪いことじゃないんだよ~。
by たかぐちふみき (2011-09-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0