SSブログ

珍発言2011☆夏 [へなちょこ子育て<3歳8か月>]

さて恒例の(?)珍発言集です。

★病院??
電話をかけるフリをしながら
「もしもしパパ?え?しんどい?びょういん行ったら?」
ダンナ様が口癖のように「しんどい」と言うからですね~。
へなちょこめ!(笑)

★標準語
私「ゆきちゃん、○○しなさーい」
ゆきぽん「ええ、わかったわ!」
芝居がかったときはなぜか標準語。
これは大人も同じかも(笑)

★プリキュアかぶれ
「ママとゆきちゃん、ともだちでしょ?」
「ここでやらなきゃ、女がすたる!」
…テレビはほどほどにしないとな…。

★酔っ払い発言
ダンナ様が酔っぱらっていてあまりに腹が立ったときのこと。
私「もう!酔っ払い!」
ゆきぽん「よっぱらいちゃうで!パパやで!」
いや、だからパパが酔っ払いなんだって…。

★酔っ払い発言 その2
またまたダンナ様が酔ってゆきぽんにしつこくしていたら
「もう!パパよっぱらいしすぎ!」
会心の一撃でした☆これからもママを援護してね♪

★結婚へのあこがれ
ゆきぽん「ママ、けっこんしたらいいのに」
私「ママはパパとけっこんしてるのよ」
ゆきぽん「え!パパとしてるの?じゃあゆきちゃんもパパとする!」
よくわかってないようです。

★結婚へのあこがれ その2
結婚式の写真を見ながら
「ママかわいいね~。ゆきちゃんもパパとけっこんしきしたいな~。
 だって女の子同士はできないでしょ?」
やっぱりよくわかってないようです。

★大人へのあこがれ
「ゆきちゃん、おとなになったらチョコレート食べれんねん!」
いや、無理に食べてくれなくてもいいけど…。

★言い間違い
私に向かって
「せんせい!あ、まちがったごめん」
…いつかはこんな日が来ると思ってたよ…。

★一緒に暮らそう
ゆきぽん「ゆきちゃん、パパとママだーいすき!」
ダンナ様「パパもゆきちゃんだーいすき!」
私「ママもゆきちゃんだーいすき!」
ゆきぽん「じゃあさんにんでくらそっか?」
…もう暮らしてますよ?

★女の子って…
姪っ子とお買いものごっこをしていたときのこと。
ゆきぽん「カレーが50円よ!」←また標準語になってる
姪っ子「やすっ!買わなきゃ!」
兄嫁よ、お互い見られてるよ…。

そんな感じで相変わらず面白い発言が続く日々です。
よくしゃべり、歌い、踊るゆきぽんに
毎日笑わせてもらっています。
子どものおかげでもらえる笑顔を
これからも大事に記していけたらいいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

UKI

ゆきぽんナイス!
あの流暢な関西弁をまた聴きに行きたい♪(←なんか違うぞ)
個人的には「一緒に暮らそう」が超ツボでしたw
なんて素敵なんだ☆
by UKI (2011-09-28 13:03) 

たかぐちふみき

>UKIさん
流暢だよね、ホント。当たり前か(笑)
「暮らす」って何かの絵本に出てくるみたいで
よく使うんだよね。
また遊びに来てね~。

by たかぐちふみき (2011-10-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0