SSブログ

トルコ雑貨バザールの収穫♪ [おすすめえんため]

先日の10日(土)、お友達が開催されたトルコ雑貨バザールに行ってきました♪
同伴してくださったのは、以前同じ職場だったKさん。
「食い倒れ仲間」のおひとりです(笑)

トルコ料理専門店に行くのは人生で2度目。
1度目は地元で、友達と通りすがりに。なのであまり料理の記憶はなく…。

今回うかがったのは心斎橋の「トルコ料理レストラン パシャ」さんです。
http://pasa-restaurant.com/
こちらの店長さんがアヤシイ関西弁を操る楽しいお方でした♪

肝心のお料理は…
トルコ前菜&サラダ2.jpg
前菜&サラダ。野菜たっぷりです。
そして今回デジカメを忘れるという痛恨のミスにより、携帯画像でお届けします…。

トルコ料理メイン2.jpg
メイン。私は牛ひき肉とほうれん草の煮込み、ヨーグルト添えにしました。
ヨーグルトって…かなりチャレンジな感じだったのですが、
これが結構食べやすくておいしかったです。
奥に見えるのはKさんが注文されたたっぷり野菜ときのこの煮込み。
こちらも食べやすい味。
基本的には野菜たっぷりな感じなのでしょうか?
またほかのメニューも試してみたいです。

トルコ料理デザート2.jpg
デザート。どれも優しい甘さでした。
中央のクッキーはイベント記念のものらしいです。
トルコチャイのグラスも、バラの絵がきれい。写真ではわかりにくいですが。

お料理を堪能していた私に、うれしいサプライズが!
なんと漫画家の高橋由佳利先生がお見えになっていたのでした。
高橋先生といえば、「トルコで私も考えた」シリーズ。


トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版)


海外旅行エッセイ漫画のパイオニア的作品です。
ですが、私は「りぼん」世代ですので、先生の短編などもよく読ませていただいていました。
そんなご本人にお会いできて大感激☆かなり舞い上がってしまいました(苦笑)
もちろんお腹も触っていただきました♪

思えばゆきぽんがお腹にいるときは、たむけんにお腹を触ってもらったな…。
滅多に有名人になんか会わないのに、たまたま妊娠中に遭遇するなんて、不思議。

そして、そんな高橋先生のご主人のトルコ料理店は神戸にある「Kenan」。
http://r.gnavi.co.jp/kabu100/
いつかこちらにもお邪魔してみたいものです。

そんな私が舞い上がっている画像は
evetevet店長さんの12月15日の日記に掲載していただいています(苦笑)
http://ameblo.jp/evetevet/
かなり妊婦らしくなってきました…?

そして肝心なお友達の雑貨バザールの様子は…
トルコ商品1.jpg
きれいな色のタイル、食器類。カップスープやハーブティーもありました。

トルコ商品2.jpg
トルコのお守り、ナザールボンジュー。
災いや嫉妬を遠ざけてくれるそうです。

トルコ商品3.jpg
ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリー類。

トルコ商品4.jpg
ガラスの指輪、ピアスなどのアクセサリー類。
ほかにも素敵なスカーフなどがありました。

こんな多彩なラインナップから、迷いながら私が購入したのはこちら。
トルコ戦利品.jpg
ネックレス、ピアス2組。どれもかわいくて悩んだ末の選択です。
翌日、会社に着けて行って早速ほめられました♪
おまけに紅茶とナザールボンジューのチャームをいただきました。
ありがとうございました☆

いつも子育て、家事、仕事に追われていて
狭い世界でじたばたしているのですが、
たまにこんな風にまったく違う世界をのぞかせていただくと、
すごく刺激を受けます。
世界はまだまだ私の知らないことで溢れているんだなあ。

evetevetさん、これからもがんばってくださいね☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

evetevet

先日は寒い中をイベントにご来場いただき、
そして、ステキな紹介記事を書いていただいて
どうもありがとうございます!(^▽^)

私は料理の写真を全く撮れていなかったので、
こちらで改めて拝見させていただいてます^^;

お買い上げのアクセたちも、早速使っていただいて
嬉しいです♪ このネックレスを即決で選んでいらっしゃったとき
買い付け時の苦労(荷物の重さとか~・笑)は
吹っ飛びましたよ(^^)

トルコという異国が少しでも身近に感じていただければ
とっても嬉しいです☆ 改めてありがとうございました!
by evetevet (2011-12-20 14:13) 

たかぐちふみき

>evetevetさん
あのとき購入させていただいたネックレスとピアスは
すっかりヘビーローテーションですよ~。
先日の出張販売も本当にありがとうございました♪
また来年も色々とがんばってくださいね!
陰ながら応援してまーす☆
by たかぐちふみき (2011-12-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0