SSブログ

ほぼストレスフリーな日々。 [2度目の妊娠生活つれづれ]

帰省して10日。
体調も良好で、のんびり気楽に過ごしています。
臨月に入ったので、そろそろ動かないと。


今回の滞在中は一階の和室を基地にしているのですが、
日常生活で階段の上り下りがないって
こんなに楽なんだ!と改めてびっくり。
大阪の自宅は細長い3階建てなので
特に妊婦になってからは大変で。
一日5回はキレてた気がする(笑)
平らな生活で心も穏やかに…。


そして
「帰りが遅い、お酒を控えない、進んで家事をしない」という
「ダンナ3大ストレス」から解放されているのも大きいです(笑)
とはいえダンナ様とはまめにメールやテレビ電話で連絡をとっていて
いつもよりむしろ親密かも(はい、ダメな夫婦ですね〜)


仕事と家事をしていないので、時間に追われることがないせいか、
ゆきぽんを急かすことがなく、
イライラしないのもいい感じ。
きっとゆきぽんも「ママがいつもより優しい」と思っているはず(笑)


今のところ、実家生活のストレスといえば
パソコンでネットができないことと
一人きりの時間がなかなか確保できないことくらいかな…。
まあ、これから色々出てくるかもしれませんが。
ひとまず、なるべく心穏やかに過ごしたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0