SSブログ

マルマル… [2度目の妊娠生活つれづれ]

昨日は健診でした。


おーちゃんは2800グラム弱に。
やはり普通より少し大きいらしく、
お腹が丸々と太っていて、先生にも笑われました(笑)


今回は初めて3Dカラーでお顔をはっきり見せてもらって感動。
かなりふっくらと赤ちゃんらしい顔になっていました♪


ノンストレステストという、
20分ほど赤ちゃんの心拍やお腹の張りをチェックする検査も受けました。
おーちゃんは元気に動き過ぎて、ここでも笑われました(笑)
やんちゃな女の子になりそうだな〜。


ちなみに9日以降なら正産期になるそうです。
もういつ産まれてもいいそうな。
あとはおーちゃんのタイミングに任せてその日を待つことにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

いちかめ

おぉ~☆
2月中に生まれるかも?

ちなみにうちの妹も1月28日予定日だったのだけど
少し遅れて2月5日に3448gのビッグな女の子を
出産しました☆
すごい二重あごで、ぷくぷくちゃんだよ。
うちのチッチが1か月くらいの時より大きいかも。
それはそれは産むのが大変だったみたい…
痛くて吐くって相当だよね(T_T)

でも今は待望の娘を抱いて幸せを満喫しているようです。

ふみきちゃんも後少しだね!
「その日」を私も楽しみに待っています☆
by いちかめ (2012-02-06 18:21) 

たかぐちふみき

>いちかめちゃん
妹ちゃん、おめでとう~♪
かなり壮絶な武勇伝になったね(苦笑)
でも待望の赤ちゃんを抱っこできて幸せいっぱいかな☆
私もいつ産まれてもいいそうなので
これから運動しなきゃ!
by たかぐちふみき (2012-02-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0