SSブログ

愛は増えるのです。 [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

120301_155211.jpg
前回の記事を見てコメントやメールをくださったみなさん、
ありがとうございました♪
本当に嬉しかったです!
お返事は後日必ず…!


おかげさまで体調も良好で、
今日から久々の新生児育児スタート。
授乳もおむつ交換も、懐かしく、楽しく感じるのは
2人目の余裕かな?まあ、今だけだろうな。


そして赤ちゃんはもちろん可愛いけど、
ゆきぽんも今まで以上に可愛く感じます。


今日、両親と病院に来てくれて、
ご覧の通り、すでにおねえちゃんぶっているゆきぽん。
でも二人きりになったときには
大きな目に涙をためて「ママがいないと淋しい」と。
いじらしくて愛しくて胸がいっぱいになりました。



愛は与えることでさらに増えるもの。
子どもが二人になっても、愛情が半分ずつになるわけじゃないんだな。
そう実感した今日でした。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

おめでとうーーー!
本当に2/29生まれになったんだね。すごい☆
旦那様も土日は駆けつけてくれるのかな?
しばらくは実家でゆっくり赤ちゃんの世話を楽しんでね。
やっぱり新生児はかわいいなぁー。
あっという間に大きくなっちゃうし。

by ぴろこママ (2012-03-02 12:34) 

いちかめ

陣痛前→陣痛→入院→出産の間に
ブログ更新できるなんてすごい~☆

29日夜中に「まだみたい」と更新して、ちゃんと29日に出産するとは!
さすがふみきちゃん!さすがおーちゃん!
ふみきちゃんの体調もすこぶる良好みたいだし、安産だったみたいだし、
「おりこうちゃん」の「おーちゃん」かな?

そしてゆきぽんのちょっと緊張したお姉ちゃんのお顔かわいいね~☆
私も1年前イチのそんな表情を見た時
「イチのために頑張って赤ちゃんを産んだのよ~」と
思ったくらい、イチ中心でした。

でもいまじゃすっかり頼りすぎちゃって
自分のことはなんでも自分でやってもらってるし
留守中に妹の世話を必死でみてくれるし
(ダンナ、その横で爆睡:怒)
時々かわいそうなシンデレラみたい…汗

ゆきぽんより大きいんだけど、お姉ちゃん歴はまだ1年
だもんね。
もっと初心にかえって可愛がってあげようと思いました。

一緒に愛を増やしていこうね。

本当に本当におめでとう!!
by いちかめ (2012-03-02 15:06) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ありがとう☆
実家生活は快適過ぎて危険だね(笑)
ほんと、あっという間に大きくなっちゃうし
今を大事にするわ~。

>いちかめちゃん
お褒めにあずかり光栄だわ☆
安産とはいえイロイロあったので、また報告するね。
いっちゃんのお姉さんぶりが目に浮かぶ~。
うちも、もうお手伝いしたがってくれて頼もしい限りよ。
お互いお父さんにもっとしっかりしてもらわなきゃね!
姉妹育児の先輩としてこれからもよろしくね~。
by たかぐちふみき (2012-03-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0