SSブログ

退院1週間健診 [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

120315_155319.jpg
新生児特有の「ぽけーっ」とした表情がカワイイです♪
生まれてまだ2週間だもんね。


昨日は退院1週間健診でした。
これはこの病院独自の健診みたいです。
「1か月健診じゃ間が空き過ぎて色々不安でしょうから」とのこと。親切だ。


同じ頃に生まれた赤ちゃんが10人くらい来ていましたが、
みんなちいさくてほにゃほにゃしていてカワイイ♪

計測で「3200グラムです」「わー増えたね!」みたいなやりとりが聞こえてきましたが、
うちは生まれた時からそれ以上だったよね…(苦笑)
なんだか1か月健診の子が紛れこんだみたいに
ぽーちゃん一人だけ妙にどすこーい!って感じで
大きくて笑えました☆
ちなみに3726グラムになっていました。


そんな貫禄たっぷりのぽーちゃんでしたが、
はだかんぼにされて
小児科の先生にうつぶせや仰向けの様子を見られている時は、
キョトンとしてなすがまま。年相応(笑)。


ちなみにこの病院は母乳外来もやっていて
この日も新米ママさんが相談していました。
私も入院中にマッサージしてもらえたおかげか
今回は最初から母乳の出がよかったのです。
このままいけるといいなあ。


ぽーちゃんも今のところ特に問題はなさそうでした。よかったよかった。
次は1か月健診だね。


そして私は久しぶりに普通の服を着て外出したのですが、
ゆきぽんに「ママおなかへこんでよかったね」と言われました(笑)
子供心に心配だったようです…。
しかし他のお母さんたちの細いこと!
まだまだ頑張らないとな〜。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0