SSブログ

生後1か月☆ [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

120329_110445.jpg
ぽーちゃんは今日で生後1か月。
これまで大きな病気も事故もなく、
無事にこの日を迎えることができました。よかったね。


写真は友達から届いた可愛いお祝い。ありがとう♪
足のサイズ7〜8センチて!
今しか履けないよね〜。


今週の月曜日には1か月健診がありました。
ぽーちゃんは3680グラム→4190グラムに。
身長も53センチ→55センチになっていました。
成長著しく、今のところ母乳でいけそうです。


私も産後の回復は順調で
もう普通の生活に戻っていいとのこと。よかったよかった。


ぽーちゃんはこの1か月で
手足の動きが活発になり、
泣き声もずいぶん大きく。
夜中に泣くと、寝ているゆきぽんが起きそうでひやひやします。
表情もかなり豊かになってきて、
時々「へらーっ」と笑う顔はたまりません(親ばかです)


夜は最長で3時間続けて眠りますが、
30分〜1時間おきに起きてしまうことも多く、
まだしばらくは睡眠不足が続きそうです。
午後、お風呂に入ってから夕方が一番長く寝てます…。


実家生活も残り一週間。
あと少しだけ甘えさせてもらいます☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

うさうさ

無事1か月おめでとう!
不思議やけど、ゆきぽんと顔がまた違うね~。
ぽーちゃんは旦那さま似かな?
1か月でもう笑うなんて、かわいい♪
でも30分ごとに起きちゃうのはやっぱり大変やね…。
私も1年前やのに忘れかけてる、やばいw
もうちょっとのんびりしてね~。
by うさうさ (2012-03-30 22:07) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
ありがとう♪大阪に戻ったらなかなかのんびりできないわ~。
顔、違うかな?すごく似てる気もするんだけど。
笑ってるというか、ただの反射らしいんだけど(笑)
でもだんだん表情が出てきた気がするよ。
大変なことが次々変わるから、忘れちゃうよね!
by たかぐちふみき (2012-04-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0