SSブログ

夜遊び、朝鳴き。 [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

120926_200636.jpg
先日遊びに来てくれた友達に
もらったお洋服。カワイイ♪
でも髪が少ないから似合わない(笑)
ちなみにぽーちゃんを見て
「写真よりカワイイ」と言ってくれました。
なんて素敵なコメント☆


さてそんなぽーちゃん、
ここ一週間ほど眠りが浅くて
1〜2時間おきに起床。
しかも夜中にハイハイやおすわりの特訓を始めたら
2時間くらいは寝てくれず、
こちらは目が離せないので朦朧としながらお付き合い。
やっと寝たと思ったら
朝方にキャーキャーと叫び出すし。
泣くわけではなく、むしろ「鳴く」感じ。でもうるさい…。

というわけで、
ぽーちゃんが生まれてから、
今が一番寝不足かも?というくらいしんどいです。
20代の頃は徹夜しても平気だったのになあ(比べる方がおかしい?笑)


朝、起きる時間になっても
すぐには動けずにぐったりしている私を見て
ダンナもさすがに同情してくれました。
とはいえ彼も仕事をしているので
夜中に代わりに対応してはくれないのですが。

…そう思うと、夜中に授乳したり
夜泣きに付き合ったりしながら
お仕事してるママさんってほんとにすごいよね…。


今はなるべくお昼寝しながら
毎日を乗り切っています。
朝までグッスリ眠るなんて、夢のまた夢かな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0