SSブログ

大阪へいらっしゃ~い♪【集合編】 [ココロの洗濯]

さて9月16日(日)のお話。

実はこの友達の来阪が決まったときに
他の同期の友達にも声をかけておきました。
みんな二つ返事でOK!ということで
京都、三重からも集まってくれることに。
はるばる大阪までアリガトウ☆

この日の午前中、友達のダンナ様が東京から合流。
せっかくなのでディープな大阪気分を味わっていただこう、と
近所の商店街で買い出しすることにしました。

お肉屋さんでは唐揚げ、焼き鳥、コロッケ、メンチカツ。
お魚屋さんではお刺身、てんぷら。
お惣菜屋さんではポテトサラダ、春雨の酢の物。
八百屋さんではトマト、枝豆…。
あ、お好み焼きと焼きそばも欠かせない。
人数が多いので大量の買い物、
なかなか楽しかったです。
そして東京に住んでいる友達夫婦がベビーカーを押しながら
商店街で歩く姿はなかなか面白かった☆

買い出しから戻って、
お昼頃に京都からの友達夫婦(ちなみにダンナ様は元上司)&2人のお子さんと
三重からの友達が到着。
総勢大人7名、子ども5名の大所帯で
てんやわんやになっていました。
途中、子どもを授乳したりぐずったら連れ出したり
元上司のダンナ様が
近所の公園に子どもたちを連れて行ってくださったりと
慌ただしい中、楽しい時間を過ごしました。

さらに東京にいるもう一人の同期とも
スカイプで再会。
久しぶりに話せてうれしかったな。
でも不具合で向こうの映像は見られず、残念…。
またぜひ会いたいね~。

東京からの友達家族はその後淡路島へ旅行のため、
先にお別れ。旅好きなアクティブ一家なのです(笑)
京都からの家族も、予定があったので夕方には帰宅してしまい、
移動距離と滞在時間が同じくらいでは?という感じだったけど
この機会に来てもらえて、
元気そうな姿を見られてほんとによかったです。
ちなみに三重からの友達は夜までいてくれて
酔っぱらったうちのダンナ様の代わりに
子守りしてくれました♪感謝♪

お互いに住む場所も環境も状況も違うし、
何年かに一度会えるかどうか、という仲間たちだけど
会えばすぐに昔に戻れるし、楽しめる。
かけがえのない友達です。
これからもよろしくね☆
夢はみんなで温泉旅行かな、もちろん子なしで♪

そして大勢を我が家に受け入れるために協力してくれて
人見知りのため渋りながらも
お酒の力でその場を乗り切ってくれた
うちのダンナ様にも感謝です☆

大満足の集合でしたが、
ただ一点、写真をちっとも撮らなかったのが悔やまれる…。
みんななんかそれどころじゃなかったのよね…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさうさ

さらに。

あの商店街すごすぎた!
相方もうらやましがってたよ。
ただでさえちゃんと料理しない私やから、ついつい商店街に頼りそうw
大人買いも楽しかった!
揚げ物20個とかwww

旦那様、お酒入ると別人のようにフレンドリーで、うちの息子まであやしてくれてステキでした♪
貴重な休みをありがとうね。
楽しすぎて鼻血でそうやった、出したことないけどw
みんなを呼んでくれてありがとうね☆
次は東京で♪(´ε` )
by うさうさ (2012-10-05 09:06) 

ふみき

>うさうさちゃん
商店街ね、そんなに大きくはないんだけど活気があって
気に入ってるんだ~。
今回何がおいしいかもわかったし、ラッキー。
私も頼ってるよ、もちろん(笑)
うちのダンナはお酒が入らないと人見知りだから
正直めんどくさい(笑)
子どもは基本的には好きみたいよ。
いつか一緒にディズニーランド行きたいね、
もちろんダンナたちは抜きで♪
by ふみき (2012-10-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0