SSブログ

大阪へいらっしゃ~い♪【再会編】 [ココロの洗濯]

少し前の、うれしい再会のお話です。

9月15日(土)、友達が東京から来阪。
最初に就職した会社の同期で、
一緒によく働き、よく飲んだ(笑)、戦友みたいな存在。
お互いが会社を辞めてからも付き合いは続いて
気づけばもう10年以上に。
とはいえ彼女が出産してからは初めての再会。
こちらもゆきぽん&ぽーちゃんには初めて会ってもらいました。
お互いにママになってるなんて、不思議だね。

当日お昼に新大阪駅までお出迎え。
1歳半の息子くんを連れて、初めての新幹線移動は
大変だったみたい…。お疲れ様でした。
でも関西出身で関西弁に飢えていた彼女は
新大阪駅ですでにハイテンション(笑)

車で我が家まで移動して、お昼ごはんを食べて
せっかくなので少しは大阪観光も、と
近所の住吉大社へ。

一寸法師.jpg
みんなで一寸法師気分☆
何度も行っている住吉大社ですが、ここで写真を撮るのは初めて。
行ってみるもんだね~。

それから買い出しして、自宅へ。
ゆきぽん&息子くんはじわじわと仲良くなっていき
例によってゆきぽんがおねえちゃんぶっていました(笑)
ぽーちゃんはおとなしいせいか
「手がかからない!」と友達が感動していました。
息子くんはもう歩くし、自己主張も出てくるから
赤ちゃん時期とは違った大変さがあるよね。
そしてそんな息子くんに対して
友達が叱ったり言い聞かせたり、
もうきちんとしつけをしていて偉いなーと感心。
私、そんなことしてたかな…(苦笑)

トリオ☆.jpg
3人で☆
録画していた「いないいないばあっ」を観ながら
一緒に踊る姿がかわいかったです♪

さて夜ごはんはおうちでゆっくり
お手製ピザ(買った生地に具を乗せて焼いただけ。笑)と
大人用に明太子パスタ(和えただけ。笑)ですませ、
順番にお風呂に入って、必死で寝かしつけ。
うちの姉妹は奇跡的に早く寝てくれたけど、
息子くんは興奮していたのか、場所が違うからなのか
なかなか寝付けず、
同じ家にいるのに友達から「まだ寝ない」とメールが届く始末(笑)

それでもなんとか寝てくれて、
お楽しみの大人タイム♪
ちょっとのお酒とノンアルコールビールで
たくさんしゃべりました☆
お互いにブログとかメールで様子はなんとなく知っていても
やっぱり会って話すと違うよね~。
楽しいし、もっともっと話したいこともあったけど、
次の日のことも考えて、0時過ぎにお開き。
このへんが大人になったのね、私たち…。

ちなみにこの日、ダンナ様は深夜にご帰宅。
0時過ぎに電話したら出ず、1時頃に「今から帰る」と電話があり
帰ってきたのは3時過ぎ。
つくづく、男って気楽でいいよね…というお話。あ、うちだけかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさうさ

渾身のコメントがエラーで投稿できなくて萎えたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
時々あるんだよね。
ともかくありがとう!楽し過ぎた!
ゆきぽんは本当にお姉ちゃんの自覚があったね。うちの子の面倒まで見てくれてありがとう。
しかし私たちの子供が一緒にあそんでるって感慨深いね。
しつけの件は、何歳になったから急にあかんとか言うと息子が混乱してかわいそうかなと思って言い続けてる。でももちろんちっとも聞いてはくれないけどねw
夜切り上げたのは、大人になったいうか、体力の限界説かも( ;´Д`)
by うさうさ (2012-10-05 06:13) 

ふみき

>うさうさちゃん
コメントありがとう♪レス遅くなりました…。
渾身のコメントがエラーって残念だね。読みたかったよ。
ほんとに楽しかったわ~。また会おうね!
「急にダメって言うと混乱する」って確かに聞いたことあるわ。
自分がそうしてたかどうか忘れた(笑)
体力の限界はあるかもね…。最近ほんと夜更かしできなくなったよ。
by ふみき (2012-10-17 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0