SSブログ

5歳目前の反省 [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

121220_201645.jpg
今夜ゆきぽんからもらったお手紙。
「ママへ」が「ママより」になってます(笑)
でも嬉しかったな〜♪宝物です!


そして最近カタカナも読んで書けるようになりました。
子供の成長はほんとに早いですね〜。


成長といえば、ゆきぽんの身長はただいま102センチ。
生まれたときが51センチだったので、
ちょうど倍に☆
あとどれくらい伸びるかな?


そんなゆきぽん、あと1か月で5歳になります。
4歳になってしばらくは
べったりできていたのですが、
ぽーちゃんが生まれてからは、
私自身も余裕がなくて
我慢させてしまうことが多かったな、
もっと甘えさせてあげたかったな、と
今更ながらに感じています。
まあ、仕方ないよね…。私は一人しかいないんだし…。


とある新聞記事で読んだのですが、
就学前の子供の頭の中は
7〜8割が母親で占められているとか。
多っ!(笑)
とはいえそんなに求められる期間は本当に短いので
なるべく応えてあげられたら、と思います。
たまに愛が重いけど…ね…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0