SSブログ

実家にて。 [実家だより]

121223_140842.jpg
もうすぐつくかな〜。
新幹線の窓です、念のため。

というわけで、ただいま実家です。
色々な用事を片付けたり諦めたり(笑)して、
23日に新幹線で帰省してきました。

最初は子供たちにおやつを食べさせたり座席で遊ばせたりして気を紛らせ、
広島を過ぎたあたりで多目的室を借りて授乳。
ラッキーなことに、ぽーちゃんはその後1時間程寝てくれたので
ゆきぽんとお絵かきや折り紙をしているうちに到着。
子連れの新幹線移動にもずいぶん慣れてきました。


実家にいると家事をしなくていいことはもちろんですが、
自分以外に大人がいることの楽さを痛感します。
ごはんをゆっくり食べられることや
お風呂上がりに髪を乾かせることが
しみじみありがたい…。
平日母子家庭に慣れているつもりでしたが、
結構がんばってたんだな私、なんてね☆


今回は高校の同級生たちとの飲み会に誘ってもらっていたものの
参加は半ば諦めていたのですが、
ダンナ様がこちらに来る日程がたまたま合ったため、
奇跡的に単身で参加できる予定です!
子なしの飲み会なんていつぶりだろう、記憶にない…。
一応呼び出しに備えてお酒は飲まないけど、楽しみです♪
子供たちが熱を出したりしませんように…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0