SSブログ

手足口病… [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

130615_130233.jpg
うふ。


この土日は、ダンナ様の従兄弟の結婚式へ。
姉妹が可愛くドレスアップしたお話はまたにするとして(笑)
昨日、疲労困憊のなか仕事へ行き、
夕方ぽーちゃんを迎えに行ったら
保育士さんが「お母さん、多分手足口病だわ〜」と。

…へ?
手足口病?


言われてみると、確かに両ひじ、ひざにプツプツが。
…そういえば前日から少しあったけど、
あせもだと思ってマシタ(笑)


「明日、登園までに病院で診察してもらってくださいね」とのこと。
ゆきぽんを迎えに行き、急いで小児科へ。
果たして、手足口病でした。
…ちーん。


高熱が出たり、口の中に湿疹ができて食事ができなかったりしたら
当然保育園はお休みしなくてはいけません。


慌てて病児保育に予約の電話を入れ、
勤務先に明朝遅刻するかもしれないと電話を入れ、
ダンナ様に早く帰ってほしいとメールを入れ、
子供達にごはんを食べさせ、
珍しくダンナ様が帰って来られたのでお風呂を手伝ってもらい、
バタバタと就寝。


夜中何度か起きたものの、熱は出ず。
結局今朝も元気に保育園へ行けました…。
ヨカッタヨカッタ。


私は病児保育にキャンセルの電話を入れ、
勤務先にも出勤できる旨を伝え…
はあ、もう疲れたよ。


そんなわけで手足口病、流行中です。
ご注意を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0