SSブログ

歌う卒園式 [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

2014032112210000.jpg
眠る2歳児。おやつを食べながら。
※画像は本文と関係ありません

今日はゆきぽんの卒園式でした。
四年間お世話になった保育園ともお別れです。

今朝、保育園までの道を2人で歩いていたら、
いつも挨拶していたたばこ屋さんのおばあちゃんが
「卒園おめでとう」と声をかけてくださいました。
ゆきぽんがよちよち歩きの頃からの顔なじみなので、
なんだか親戚のような(笑)

卒園式では
園児一人ひとりが卒園証書を受け取る姿にぐっときて、
保護者代表の挨拶にもじわっときて、
園児からの言葉と歌でうるっとしました…。

さらに、担任の先生方からの励ましの歌に感動し、
保護者と園児からのサプライズプレゼントと歌で先生方は号泣。

全体的によく歌い、泣いた卒園式でした(笑)

ちなみに卒園児の半数は同じ小学校に通います。
ゆきぽんが通うピアノ教室は保育園の隣の建物だし。
実はあんまり淋しくないのかも…?

そういえば、私自身の一番古い友達は
4歳からの付き合いなので、
ゆきぽんもそんな友達に出会えているのかな…?


とりあえず保育園生活お疲れ様でした。
次は小学校、新たな生活の始まりに向けて
しばし充電します。ふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0