SSブログ

片を付ける。 [ひとりごと]

2014032317010000.jpg
本日、勉強机が到着しました!

入学祝にもらったお金で、ランドセル、机一式に加えて
カーテンとラグも買っちゃった♪
買い物上手かしら☆

今回、子ども部屋を作るに当たり、
結婚して約7年放置していた段ボールを一階に下ろし、
不要な棚を分解して
とりあえずスペースを確保。
(つまり三階→一階が納戸状態になっただけ。苦笑)

ただ、自分のダメっぷりにはがっかり&うんざりしました…。

いや、現実を知ることは大事。無知の知(ちょっとちがう)。

これをきっかけに色んなモノを片付けて
これまでの適当な暮らしにも片を付けよう、と決意。
そう、片付けは片を付けることなのです。
byこんまり師匠←弟子じゃないけど


うちはもともとダンナ様一家が住んでいた家なので、
もともと置かれていた特に気に入っているわけではない家具に
間に合わせの家具を買い足して、
その場しのぎのまま子どもが一人増え、二人増え、
日々の生活で精一杯…という暮らしを続けて早7年。

これではいか〜ん!

みんなが過ごしやすく、暮らしやすく
かつできれば素敵な家を目指して
これから少しずつでも片付けて
家具なども揃えていけたらなあ…。

と新しい春に誓うのでした(また無理矢理まとめた〜!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0