SSブログ

京都ぷち旅行<後編> [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

2014060109300000.jpg
わかりにくいですが、ペンギンゾーンにて。

さて翌日曜日。
夜更かししたのに、6時半にみんな起床。アンパンマン視聴。
朝ごはんや身仕度を済ませ、
8時過ぎには出発し、京都水族館へ。
一応今回のメインイベントです。
決して飲み会ではありません。悪しからず。


京都水族館、私たちは初めて行きました。
専用駐車場はなく、
あらかじめ調べておいた近くの駐車場に停められてラッキー。
海遊館などに比べたらこぢんまりとしていて、
朝で空いていたこともあり、
のんびりじっくり回れました。
出だしのメインが山椒魚の群れでビックリしましたが。
「山椒魚と大山椒魚の臭いの違い」体験コーナーに
義妹がやたら食いついてた(笑)


ペンギンやアザラシ、エイに熱帯魚にクラゲ、
イルカのショーまでしっかり堪能し、
11時半頃に突然電池が切れた子どもたち。
ぽーちゃんは抱っこで寝てしまい、
ゆきぽんも眠くてぐずり出す。
小学生なのに←鬼か
そのためショップはのぞけず、残念。

本当はお昼ごはんまで一緒に食べてお別れするつもりが、
急遽解散の流れに。
義母と義妹をお家に送って、そのままお別れしました。

そして子どもたちは熟睡。
私は孤独で気楽な一人旅気分で京都市内を疾走。
ちなみに道端の温度計は37℃。
ひえ〜、とつぶやきながら、
京都を後にしたのでした。

天王山を越えてひた走り、大阪に到着したら、
やはり若干涼しいような。気のせいか。


しかし全体的に「暑い」ことしか書いてない感じですが(汗)
今回泊まりに行って、少しゆっくり孫と遊べて
お義母さんには喜んでもらえたかな?と思います。
たまには親孝行しないと。そればっかり。


そして今回は久しぶりに赤ワインを飲めて満足♪
少しずつペースが戻ってきたかな、しめしめ(悪い顔)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0